fc2ブログ
John Coltrane Giant Steps 
昨日の土曜日、仙台市博物館に行った私はその足で寄り道をした。ここは青葉区片平1丁目、この建物は仙台大神宮でかつて寛文事件に関係した茂庭周防が住んでいた屋敷である。

周囲はこの通り高層マンションが建ち並ぶ地域である。

100メートルほど東に行くとこのような看板を見つけた。Cafeらしいが、なにかシブい雰囲気がする。

Rest Palor Domiの位置を航空写真で確認して頂きたい。赤□の部分である。

Rest Palor Domiはこのようなピロディーの奥まったところにある一風変わったカフェレストランである。

店の入口である。ミラーに私の姿が写ってしまった。

店内はイメージ通りのシックな雰囲気でブルーとブラックを基調としてセンスよくまとまっている。サボテンなどの観葉植物も店の雰囲気によくマッチしている。

夜に来たときはカウンターに腰掛け、マスターと話し込むのもまた一興である。

昭和のころ全盛だったレジが置かれていたがディスプレーではなく今でも現役とのことであった。

読書をしながらコーヒーを待つ某、こうした雰囲気のいい店でコーヒーを待つ時間は爽快かつ至福のひと時である。
ホットコーヒーは¥350と手頃な値段である。客層としては昼食を食べに来るサラリーマンが多いとのことであった。

これでシャレたCafeの持ち駒がまた一つ増えた。今度は是非バイクで来てみたいと思った。
Fine!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)