fc2ブログ
  第二回ブログ棚卸し公開
私は自分のブログを客観的に眺めるために年に二回ブログの棚卸しをしている。時期は①二月中旬と②八月中旬である。

先ずはブログ人気度は昨年7月13日から変わってない。2.5★のままである。
また総記事数(ログイン者から見た数)は今日現在で1144である。これについては前回のデータをとってなかったので今回はコメントしない。

私はほぼ週4回(日、火、木、土、)の更新を原則としているが祝日や盆正月休みはほぼ毎日更新としている。

次に訪問者数、ブログリンク数、コメント数、トラックバック数の半年前との比較を掲載する。この半年での数を掲げる。
訪問者数38,954名 一日平均≒214名
コメント数3,287 一日平均≒18コメント
トラックバック数86 一日平均≒0.47トラックバック
ブログリンク数の増加1名
となっている。こうすることで年間辺りのトータル数も目安がつけられる。











友達はきょう現在で36名、私がお気に入り登録しているのは172名、奇しくも私をお気に入り登録しているかた(ファン)もこれと同数の172名である。

















これは現在の書庫一つ当たりの記事数である。数が多くなるほど古い記事を探すのが困難になり、人様のブログにトラックバックする際の関連記事が見つけ難くなるので偏らないように注意し、コントロールしている。

これはこの一年以内に頂いたコメントのランキングである。つい数日前まではトータル数であったが、ヤフーが予告なしに変更に及んだためやむを得ずこれを掲載する次第である。

ブログにとってお客様(お得意様)は神様である。コメントを頂いたお得意様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げる次第である。

これはここ一年以内に頂いたトラックバックのランキングである。上位のかたには厚く御礼を申し上げる。

 第二回棚卸しを終えて、ミックコメント
本ブログももうすぐ6周年を迎えます。これも日ごろの皆様のご愛顧の賜物と受け止めております。本ブログは今後も共存共栄の精神を掲げ、コンプライアンスとモラル(儒教精神に基づく思いやりと礼節)を重視し、人様の感性に優しいブログを目指して参ります。

内容としては文学、歴史を主に、近場の散策、カフェ巡り、エッセイなどを軸に展開していく所存です。何卒今後ともご鞭撻、ご指導のほど宜しくお願い致します。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)