fc2ブログ
美味いぞ!リンガーハットの長崎チャンポン
曇り時々雨のきょうの日曜日、貸出し図書の更新日で私は出入りの図書館を訪ねた。時刻は10時少し前、どうやらきょうは折りたたみ傘が手放せない天候になりそうである。

仙台七夕はまだ先(8月6日~8月8日)だが館内にはこのような七夕飾りが吊るされていた。心が和むひとときである。

図書館でビデオを観てから坂下交差点の歩道橋を渡った。左の川は梅田川、この道路を真っ直ぐ行くと幸町の仙台市ガス局である。

ガス局のある角を西に500メートルほど行くと目指すイオン仙台幸町店がある。
この日の最高気温は27度とさほど暑くないが湿度が高めなのでハンカチが手放せない一日であった。

リンガーハット仙台幸町店は1階に入っている。全てセルフサービスである。

なんと1.5玉と2玉はサービスである。私は迷わず長崎チャンポンの2玉を頼むことにした。値段はなんと税込で¥565である。

具も麺もたっぷり入ってこの値段は割安感がある。

枝豆が入っているのがユニークである。味のほうは本場九州のチャンポンとは明らかに違いクセのない万人向けのものと言える。この辺は割り切って食する必要がある。私は所詮本場の九州ラーメンは東北ではお目にかかれないと思っている。

この後、やや小雨の住宅地を歩いた。小雨が二の腕に冷っとした感触をもたらすゆえ、いっそ傘は不要といった感じである。

はっきりしない天候ながらビデオ鑑賞(NHK講座、論語のルーツを探る旅)とグルメで後味の良い一日であった。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)