fc2ブログ
仙台名物のミラー張りの双子のビル「斎喜センタービル」
きょうは先々週の土曜日、川歩きをした帰りに立ち寄った仙台市東部のミラー張りのビル「斎喜センタービル」を紹介したい。

こちらのビルは以前紹介した双子のビル「卸町斎喜」である。以前といっても一昨年のことなので、最近お付き合いをさせて頂いたかたは初めてご覧になるのではないだろうか?二つのビルは仙台バイパス(国道4号線)をまたいで存在する。超高層ではないが仙台では有名なビルである。建築年度1991年。

Google3D立体写真(鳥瞰)をご覧頂きたい。(技術提供:boubouさん)
右上隅が斎喜センタービル、左下隅が卸町斎喜ビルである。

植え込みの部分から見上げてみた。まるでルービックキューブのようなデザインがで全体がアートという印象である。

これは一階の飲食店のテナント部分「にんじん」というレストランが入っているようだが店はまだ開いていなかった。

これは玄関の吹き抜け部であるが階段を横にしたようなデザインである。

同じく吹き抜け部であるがなんと天井までミラーが張ってあった。

最後に航空写真で二つのビルを確認して頂きたい。赤:斎喜センタービル、黄色:卸町斎喜ビル

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)