fc2ブログ
仲間とともに在りし日のKROG副会長を追悼する
晴天に恵まれたきょう、KROG長井ミーティングが予定通り開催された。開催場所は山形県南部の長井市、仙台からSRさんとともに現地に向かった私は隣町の置賜郡白鷹町の国道287号線沿いのセブンイレブンで山形市のみのたんさんと合流した。
 
紅葉には少し早いが季節は秋本番、快晴には恵まれながらも峠の温度は12、3度で肌寒い中の走行となった。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
KR310製作「鉄馬再生LIFE」へのリンクhttp://motor.geocities.jp/tetsuma3ya/index.html

そして最終待ち合わせ場所の長井市内のコンビニローソンに行き既に新潟から来たすなよしさん(左)と仙台から来たKI(右)さんと合流した。
このころになると日が高くなり、気温はようやく15、6度といったところである。

左は福島から来たダイジさん、右はみのたんさん。

そして別のミーティングで猪苗代に来ていたKROGのRED WINGS会長(東京在住)も無事到着。 

山形の蕎麦屋は半端でなく混む、従って混む昼時を避けて少し早めに店に入った。
蕎麦屋の名前は丸万、この店はみのたんさんの案内である。

この日本庭園と円窓のついた大正ロマン風の建物をご覧頂きたい。このような場所で本場の手打ち蕎麦を食べられるとは嬉しい、一般にライダーはテンションの高いかたが多いが、これで更にテンションが上がり気味になった(笑)

私が注文したのは板そば(250グラム)である。歯ごたえはまさに手打ち特有の適度な硬さがあり、太平洋側の県ではなかなか食べられないレベルのものであり、文句なしの本場ものであった。

この後、全員で長井ダムのほうに向かった。この町は13年前に仕事で来た場所なので懐かしかった。

ここは以前にダムの工事事務所があったところである。ここで副会長の住まいのある新庄のほうに向かい、全員で黙祷を捧げた。

いよいよ長井ダム到着である。気温はようやく20度前後で山奥のせいか空気の流れがとても心地よい。

ダム管理事務所の前で埼玉から来られたKAさんと合流。KAさんとは一昨年の三京ミーティング以来の再会であった。「お久しぶりです!」

ここで記念撮影に及んだ。
※写真Aバージョン
左からダイジさん、SRさん、みのたんさん、RED WINGS会長、KAさん、、すなよしさん、KIさん。

※写真Bバージョン
左からダイジさん、SRさん、みのたんさん、KAさん、ミック、すなよしさん、KIさん。

管理事務所の一階は資料館として一般に開放されている。日が差し込んでなかなか快適な空間である。

遠方から来られた方が多かったので、1時半には中締めして帰る組と見学組に分かれた。きっと副会長にも喜んでもらったのでないだろうか?いい供養が出来て大変有意義なミーティングとなった。皆さん、またお会いしましょう!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)