fc2ブログ
 Carmen - Ouverture 
リンク曲について
天から授かったこの命、されば常にこだわりをもって生きていたい。自分には原色のような生き方のほうが性に合っている。ところで闘牛士の服装は派手な色彩が使われているが少しも違和感を感じない。それは常に彼らが命を張っているからだ。自分は現役時代に権力に立ちはだかり、常に背水の陣を強いられていた。この時は家族を抱えながらの孤軍奮闘だったが、一念岩をも通すの如く強い精神力が求められた時だった。セカンドライフに入り、全ては既に過去のものとなったが、こうした激しい旋律の曲を好むのを自己分析するならば、今でもその名残が心の片隅にあるのかもしれない。

但し、人間高揚した状態は常時続かない。時にサイレンスも必要である。陰と陽の二面性を併せ持ち、必要に応じてその両者の一面を引き出し、強かに立ち回りたい。組織に務める身としては、時に情も通じなければならない。但し情にほだされるにも限度がある。その限度は他力本願でなくあくまでも自分で線を引きたい。それが失敗に終わったらそれでいい。その時こそが引き際と考え、潔く去る時と考えている。こうした曲でヒートアップした後は静かなクラシックで再び落ち着きを取り戻せばいい。セカンドライフは恐らくこうしたことの繰り返しとなることだろう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
台風25号(別名:コンレイ)の動向が気になるが、本日から10月の三連休が始まった。最も気候の良い時期を何に費やすか?これを己の胸に問えば返ってくる言葉は極めて明解である。天気が良ければウォーキングの一言に尽きるのである。私がバイクで向かった先は出来たばかりのイオンスタイル仙台卸町店である。

AM9時半ということもあって店内はガラガラである。百均ショップのセリアに行き目当ての老眼鏡(度数1・5で大面積のレンズを有するもの)を探したが、残念ながらなかった。自分は絶対に無駄遣いをしないという信念を持っている。だから衝動買いとは縁がない。各階の売り場を一通り見て回ったが、何も買わなかった。これもメンタルトレーニング(衝動買い回避)の一環と受け止めている。

本日のスニーカーは愛用の富士手袋工業製の5008安全スニーカーのイエローである。同社安全スニーカーへのリンク


5008シリーズは今まで3年半に渡って、赤

黄色
黒と継続してきた。どんなに歩いても疲れない。その上で耐久性も抜群。これだけで同社への信頼性は絶大なものとなる。

Google3D立体画像で本日のウォーキングルートを確認して頂きたい。南方向に向かっての往路である。

これは上気の3D立体画像で明記した変則Y字路である。何気ない交差点だが自分にととってはこの上もない好奇心を感じる交差点ゆえ、掲載に及んだ次第である。

仙台バイパスを南に進むとこのような立体歩道橋と遭遇した。霞目歩道橋である。自分は乗り物(特に4トン以上のダンプカーとバイク)が好きである。そんな嗜好もあり、ここから数分の間、カーウォッチング
を楽しんだ。


Google3D立体画像で霞目歩道橋(交差点)を確認して頂きたい。

カーウォッチングの後は仙台の中心地の景観を愉しんだ。これも秋晴れの恩恵に相違ない。

横町挨拶
自分にとってのウォーキングはゾーン構築と同義語にございます。本日は文芸とは縁のない一日でしたが、けして無意味な日ではございませんでした。上げ潮の後は引き潮が来るが如く、或いは時計の振り子の如く、体を動かした次の日は文芸に打ち込みたいという一際欲求が強くなるのです。

ここ数年来、私はこうした日々を繰り返して参りました。季節は芸術、読書の秋です。自分はこの恩恵を最大限に活かし、デレッタンティズムにどっぷり浸りたい所存です。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブロ友様の皆様、良い連休を!

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)