fc2ブログ
  新たな手打ち蕎麦店の開拓
一昨日、祝日を利用してKawasakiライムグリーンブーツを修理(補強)しました。
エンジニアブーツをバイク用ブーツとして使用した際の悩みとして、
左足のシフトチェンジレバーのところが痛んでくることが挙げられます。
このまま履き続けると穴
が空く可能性もあります

穴が空くことは避けたいので、昨日はちょっと工夫をし対策を講じててみました。
用意するのは100円ショップセリアで販売されているライムグリーン色のゴムマット(¥105)です。

ブーツとの付着を良くするために表面のいぼのようなプツプツをカッタ―で取り除きます。

所定の寸法に合わせてはさみでカットします。

ご覧のような切断片が出来上がります。

この切断片に両面テープを張り付けます。

最後のブーツにゴムの切断片を貼り付けて完了です

ブーツの修理が完了したところで出発。
撮影場所は泉区を流れる七北田川に架かる赤生澤大橋です。

遠くに見えるのは虹の丘ゴルフ練習場のネットです。

そして11時過ぎには蕎麦処藤原に到着しました。

赤い○のところが蕎麦処藤原です。地下鉄泉中央駅からも近く利便性のよい立地です。

私が入った時は一番乗りでしたが、間もなく客が結構来て混んできました。

私はご覧のように窓際の席に座らせて頂きました。

盛り蕎麦¥550です。無難ですが、本場の山形蕎麦のような固めの歯ごたえの好きな私にはう~ん…という感じでした。

そば店を出た後、暑くて湿度も高かったので近くのミニストップでアイスコーヒーを頂きました。

炎天下
のもと、次に向ったのは同区の水の森公園です。

休日とあって家族連れが思い思いに遊んでいました。微笑ましい光景です。

これは同公園内の丸田沢という沼です。
腕白盛りのころ、同級生とこの沼を探検したことがありました。
この日は一瞬でしたが、私につかの間の涼を与えてくれました。

連休最後でしたが満足できるこの日のバイク散策でした。Fine!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)