fc2ブログ

KR500ゆかりのスポンサーを巡る
 ご存じの通り一台のバイクを走らせるにはいろんなメーカー(エンジン&フレーム、タイヤ、オイル、プラグetc)のパーツ供給が不可欠である。
 
 快晴に恵まれた本日、私はKR500レプリカを駆り、仙台市内各所に点在する「KR500のスポンサーになった会社ゆかりの地」を巡ることにした。
 
 私が最初に訪れたのは、宮城野区扇町の川崎重工業系列のタイヤショベル製造会社「KCM」&「㈱日本除雪機製作所である。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
鉄馬再生LIFEへのリンクhttp://motor.geocities.jp/tetsuma3ya/

同社の敷地内にKawasakiのロゴの入った一台の除雪機を見つけた。
様々な分野(宇宙、航空、海洋、建設、鉄道、単車…)に事業を展開する川崎重工業の技術が結集されたマシンである。

これはトヨタ製ではあるが、同社の使用している1トントラックである。

次に私が訪れた場所は同区高砂のKR500のメインスポンサーでもあるPIONEERの看板を掲げた店である。

 PIONEER 懐かしのCM
この後、私はすぐそばにある仙台新港のショッピングセンターに足を運んだ。
ここは去年の震災による大津波に襲われ、甚大な被害を出した場所であったが、本日はご覧の観覧車も動いており、復興を十分に感じさせるものであった。
祝、復興!

この日はほとんどのテナントが営業していた。

これは全くの偶然である。なんと中庭でKawasakiバイクの展示会が開かれていたのだ。

新型Ninja1000、私はさっそくヘルメットを置いて記念撮影させてもらった
キリンに登場しそうな絵が印象に残った。

フラグシップモデルZX-14Rの前でも記念撮影。

このあと仙台のKawasaki専門店「服部カワサキ」を表敬訪問した。

最後は服部カワサキ隣の「めん八」で昼食。このところ仕事に追われ疲れていた私だが、きょうはスタミナ回復を期してレバ―から揚げ定食¥480を注文した。

私はレバ―から揚げ定食をたいらげ元気を頂戴した。
ようし明日からまた頑張るぞ!
Never Give Up 東北!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)