fc2ブログ
本日は週の中休みを利用して息子とゴルフに行った。ここは仙台市から約40キロほど南に行った角田市民ゴルフ場である。前回のラウンドが5月なので4ヶ月ぶりのラウンドである。

天気のほうは曇りでまずますの天候であった。雲が掛かって蔵王連邦は見えなかったが、対岸には角田の市街地が見える。

今日は23度と温かいので半袖でのプレーである。

正式なゴルフ場とは違い気楽に出来るのが草ゴルフ(コースコンディションはそれなりという意味)の良さである。

土手側(左側)のOB杭が、ややコース側に出てきて以前よりもプレッシャーが掛かる。

平坦なコースで特に難しいということはないのだが、できればバンカーは避けたいところである。

牧歌的な叙情はスコットランドやアイルランドの田舎を思わせる。週の中休みは、値千金である。

本日のスコアを紹介する。ハーフでこのスコアはけしてよくない。大たたきが時々でたのが痛かった;

横町挨拶
暑いときのラウンドは熱中症のリスクもありずっと避けてきましたが、季節もすっかり良くなり、スポーツの秋到来と受け止めております。河川敷でのゴルフは値段も格安で民間の普通のゴルフ場の半分以下でプレーが楽しめます。手押しカートで、たまに球を見失う(刈ったばかりの草がラフの上に載っていると、例えフェアウェーであってもボールを発見できないことがある)こともありますが、このあたりに目を瞑れば十分に楽しめます。

また、電動カートに乗らなずに全コースを歩くので、いい運動にもなります。従って心身の健康増進にもって来いというのが草ゴルフです。この角田市民ゴルフ場には日を改めてまた来たいと思っています。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)