fc2ブログ
 絶版車KRを愛し長く楽しむには
 Kawasaki
先日宮城県北部の大崎市で見かけた程度のよいKR、オーナーは同県北部在住ででちょうどレストアのため、KRをバイクショップに持ち込もうとしているところでした。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
鉄馬再生LIFEへのリンクhttp://tetsu-uma.web.infoseek.co.jp/index.html

めったに見かけることのなくなったレアなバイクKR、同車を街の中で見かけるのは数年に一度と言ってもいいほどです。

このオーナーはサービスマニュアルを持ってないということなので、連絡先を聞いて初期型のものを後日発送しました。

サービスマニュアルを送るついでに川崎重工業㈱純正のチューニングマニュアル(F3仕様レーサー製作の資料)も送りました。

KROG(KRオーナーズグループ)発行のトラブル対処法も送りました。
本書にはKRに起こりがちなトラブルの傾向とその対策について細かく掲載してあります。

同書INDEX

トラブル総論(KROG RED WINGS会長著)

昨日、このKRのオーナーから川崎重工業純正のパーツカタログが送られてきました。
この情報交換により、絶版車KRのパーツ供給への不安が相当解消されました。
 
現在のKRオーナーはパーツのメーカー欠品に悩まされていますが、オークションや仲間との情報交換でレアなKRをなんとか維持しています。
 
私は本ブログの設立主旨である「KRオーナーへのパーツ供給紹介の便宜」を今後も続けて行く所存です。

オーナーには、「マシンをレストアした暁には一緒に走りましょう!」と呼びかけました。
他のかたに快適にKRをライディングして頂くことは私の喜びでもあります。
来シーズンが楽しみです!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)