fc2ブログ
Queen We Will Rock You !
秋晴れ
に恵まれた土曜の休日、私は仙台市内のあるビル
に向かいました。
そんな私が心の中で奏でた
曲はこの曲でした。
 歌詞和訳
やあ、君。通りで元気に遊んでいる少年よ!
いつの日か、君は大物になるだろう
顔に泥をつけて恥ずかしいけどなかなかいいよ!
缶をそこらじゅうで蹴飛ばしながら
さあ、歌うんだ!
俺達は君らを揺り動かすぞ
俺達は君らを感動させてやるぜ!

We Will Rock You (Fast) (Queen live at the Bowl 1982)
途中でちょと寄り道したのは目的地のビルと目と鼻の先にある若林区卸町の応急仮設住宅。
応急仮設住宅が満杯でないところがかなりあるのは気になるところです。

午前10時に目的地に着きました。きょうのターゲットは仙台バイパス沿いに建つ卸町斎喜ビル(マシン左側のミラー張りのビル)と斎喜センタービル(マシン右側のミラー張りのビル
)です。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
鉄馬再生LIFEへのリンクhttp://tetsu-uma.web.infoseek.co.jp/index.html

仙台バイパスの西側にひと際眩しくそびえる卸町斎喜ビル
ですが、その南隣のビルも面白い形をしています。まるでUFO
のようです。(笑)

午前中の陽の光を浴びて眩しく反射する卸町斎喜ビル
、超高層ではないですが非常に美しいビルです。

卸町斎喜ビルの位置を地図でご確認ください。
ビル
の東側にマシンをつけてみました。
この日は20度近くまで気温があがり、皮のスーツを着ていると汗ばむほどです。
 Kawasaki
 PIONEER
 CAMPION
 DUNLOP
 Valvorine
 NOLAN
 BERIK
 SIMPSON

そしてビル
の正面玄関へ…ミラーになったガラスが青い空
を映し出します。

この日は土曜日とあって休みの企業も多いようです。

路面すれすれからマシンを見上げてみました。

こちらは仙台バイパスを隔てた西側にそびえる斎喜センタービル
です。

こちらのビルは卸町斎喜ビルより大きなビ
ルです。

ビルを見た後、私は仙台駅東口に向かいました。
これは新寺の路地で見つけた洒落たブティックです。

新寺というだけに裏に入るとこの通り、これは寺に隣接する公園ですが、銀杏を始めとした落葉樹が紅葉
していました。

最後にコーヒータイム
、きょうはカフェでなくてミニストップでホットコーヒー
を飲みました。
ビルをバックに屋外で飲むコーヒー
の味は格別
でした。

 It's Beautiful Saturday!
 Thank You!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)