fc2ブログ
震災から7ヶ月過ぎ、仲間とともに東北復興ののろしを上げる!

先週末から天気は下り坂でしたが、私
はこの日にかけていました。
それは東北の復興へののろし
上げることです。

の願いが通じたのかどうか?昨夜まで懸念された天候は晴れ
に転じました!
そんな中、私はKR500レプリカを駆って最初の待ち合わせ場所である東北道村田IC近くのヤマザキデイリーストアに10時前に到着しました。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
鉄馬再生LIFEへのリンクhttp://tetsu-uma.web.infoseek.co.jp/index.html

待ち合わせ時間の10時半少し前にまず新潟のスミチカさんが愛車KR250Sを駆って登場!
「やあ!スミチカさん。昨日はどうも。」

そしてhentai同好会会長のside7さんが愛車NS400Rでさっそうと登場!
頭の先から足の先までロスマンズカラーできめています。
「side7さん、昨日はありがとうございました。」

そしてside7さんとともにKROG東北支部のCさんが愛車KR-1に乗って登場!
彼もKawasakiカラーできめています。
「Cさん、少しのご無沙汰です。」

ここでside7さんのNS400Rを改めて紹介します。
吸排気の変更により輸出仕様の72PSの出力をマーク、乾燥重量163キロの軽量なボディと6Kg/mを越える強力なトルク武器に、中低速から盛り上がるようなパワフル走りを可能にしています。
パワーユニットはレーサー譲りの極めて複雑な2サイクル水冷V3を採用しておりHONDAレーサーレプリカ傑出の申し子と言っていいでしょう。そして何よりも美しいマシンです。

これでヤマザキデイリー前で2stマシン4台が勢ぞろいしました。
これから待ち合わせ場所となった蔵王町遠刈田に向かいます。

4台の2stレーサーレプリカは中高速コーナーが続く蔵王町の快適な道路を快走し遠刈田温泉の神社の大鳥居前に11時20分に到着。
すると既にとっちゃんが愛車CB400SF(今回唯一の4stマシン)で来ていました。
「とっちゃん、きょうはよく来て頂きました!」

5人で歓談しているうちに、車(スターレットターボ)に乗ったみのたんとNSR250に乗ったKさんが現れました。「みのたん、ようこそ!」
またKさんは9月の蔵王ミーティングに参加して頂いたRyuさんのお知り合いです。
「初めましてKさん。きょうは宜しくお願いします。」

人数が増えてミーティングが佳境に入るころKROGのC副会長が車(マークⅡワゴン)に乗って登場。C副会長とは昨年春のいわきミーティング以来でした。「お久しぶりです。副会長!」
(ピンクのシャツを着てしゃがんでいる人がC副会長です。)

そして福島のRyuさんがTDR軍団?でサプライズ登場!
なぜサプライズか?というと…

これはベリーサプライズド☆☆☆!!
なんとケニーロバーツカラーのTDRです。
TZ750改の怪物マシンTZマイラーを彷彿させます!
Ryuさんのお知り合いか?と思いきや、なんとRyuさんが蔵王町を走行中に偶然声をかけられたかたとのことで早速ゲスト参加になりました(笑)
カスタム内容を聞きましたがROAD RIDERのグッドルッキンコーナーに掲載できるくらいに足回り、エンジンとも極めてハイレベルであり、かつ目立つ
マシンでもあります。

C副会長は所用のために帰られるとのことで中締めをしてから、8名(バイク7名、車1名)で食事に向かいました。

到着したのは「道の駅村田」です。好天の日曜ということもあって結構混んでいました。

私が注文したのはカツカレー(¥880)です。
皆さんにカツカレーを注文した理由を説明しましょう。
実は前回のとあるオフ会で少しばかり寂しい思い
をしたのです。
そこで今日はカロリーの王様
カツカレー
を注文しました(笑)

食事を終えてRyuさんとKさんがお帰りになり、私を含めたご覧の6名で亘理の四方山に向かいました。(於:角田市内の阿武隈川に架かる橋)

少し道に迷いましたが目指す四方山に着きました。
これは角田側の盆地をバックにしてのビューです。

前から気づいていましたが、K社とH社のこの2台って不思議と似ています(笑)

四方山に到着してここでバイクを止め、徒歩で展望台に向かいます。

宮城県亘理郡亘理町山元四方山展望台の位置
これは四方山から見た真東のビューです。皆さんお気づきでしょうか?
防風林が無くなってすっかり海が見渡せることを。或いは水たまりが数多くできていることを。

これは遠くに岩手県陸前高田市を望むビューです。
展望台にみんなで登り、震災で亡くなったKROGのShuuさんに黙祷を捧げました。
「Shuuさん、あなたの誠実なお人柄はけして忘れません。」
そうです。Shuuさんは今でも心の中に生きているのです。

事情のため来れなかったKROGのRED WINGS会長からメッセージが入りましたのでここに公開します。
RED WINGSです。関東からで申し訳ないですがShuuさんの功績に黙祷を捧げさせて頂きます。東北復興と支部の活動再開おめでとうございます。
皆さん、本日はありがとうございました。またお会いしましょう!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)