fc2ブログ
   新しいバイク仲間との交流
新潟のKRライダー、スミチカさんとはブログで最近知り合い、本日オフ会を行いました。
待ち合わせ場所はJR仙石線松島駅です。途中塩釜港を通りましたがご覧の通り造船所近くでは小船が大幅に増えて、震災からの復興を感じました。

定刻少し前に待ち合わせ場所となった松島海岸駅に着くと、間もなくおなじみのバイク仲間side7さんが車で到着、二人でスミチカさんの到着を待ちます。するとスミチカさんは定刻(12時半)ちょうどに車で到着しました。
「初めまして。」挨拶を交わしてから3人でお昼を食べに行きました。

お昼を食べに行ったところはスミチカさんお薦めの国道45線沿いの蕎麦屋「松島庵」です。
スミチカさんは宮城県の鹿島台出身ということで、この近辺は詳しいようです。

松島庵の店内です。小上がりもあるのでくつろげます。

スミチカさんと私が冷やしタヌキ、side7さんが天ぷらそばを注文しました。
これは大盛りではありません。普通盛りでこの量です。
蕎麦は手打ちで歯ごたえがあり非常に食べ得感
がありました。
是非リピートしてみたいメニューです。

店内にはこんな貝の置物も飾ってありました。

味とボリュームに満足し店を出るとこんなアニメチックな電車
が走ってきました(笑)
図柄は石森章太郎の漫画サイボーグ009
と仮面ライダー
のものです。

この後は場所をミニストップに変えてコーヒータイム
です。
スミチカさんとは共通の話題が多いのですぐに打ち解けられました。

この後は野蒜駅に行きました。何度かオフ会の待ち合わせ場所にもなったこの駅ですが、あまりの変わりように声も出ませんでした。
土砂が堆積した線路、傾いた電柱…
被災者のかたの心境を考慮して震災被害の掲載はこの程度にとどめます。

帰りはside7さんに矢本まで送ってもらい、高速バスで帰路につきました。
そしてバイク仲間のシュウさんの店「酒仙翁」へ。

餃子をつまみにしてジョッキ入りのビールをあおりました。
とても美味しく頂きました。

side7さん、スミチカさん、遠刈田、亘理で会いましょう!
  23日の待ち合わせ時間変更のお知らせ
23日は天候不良が予想されるために蔵王山頂には向かいません。
遠刈田温泉の神社大鳥居前に11時半に集合(山形組と合流)してから亘理町の四方山に向かいます。お間違えのないようにお願いします。