fc2ブログ
 
 
KRオーナーに朗報!
 KRのフロントフォークオイルシールは既にメーカーにも在庫がなくオイル漏れに悩むオーナーにとっては頭の痛い問題でした。そんな私もつい最近愛車の右側のフロントフォークからオイルがにじんでいるのが見つかりました。
 
 ヤフーオークションも見ましたがオイルシールの単品はあるわけもなく、フロントフォークが¥5000で売られていただけでした。またあるKRオーナーにも聞きましたが、「中古のものでなるべく程度のよいものを使っている」とのことでした。そんな折にすっかり困り果てた私に朗報が入りました。
 
 ネットのある書き込みで武蔵オイルシール工業㈱という会社にバイク専用部品ではないにしろ、流用のきくオイルシールが販売されているというのです。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
鉄馬再生LIFEへのリンクhttp://tetsu-uma.web.infoseek.co.jp/index.html

 武蔵オイルシール工業㈱は全国の主要都市(東京、大阪、札幌、仙台、福岡)に営業所があります。もし求めたいのであれば最寄りの営業所で購入できます。営業所が遠い場合は電話してみるといいでしょう。尚、品番(サイズ兼用の呼び名)はUE 35 48 8です。

専用工具が必要なので私はバイクショップに依頼しました。
ついでにフロントフォークオイルも交換してもらいました。
オイル粘度SAE10 容量≒240ml/本

 取り外した古いオイルシールです。武蔵オイルシール製のものと違って金属製の輪のようなものが入っていました。本品装着による不都合はネットでも見られず汎用品として全く問題ないようです。

オイル漏れが直り、快調になったKRでさあ峠でも走りに行こうか!(笑)
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)