fc2ブログ
    
古式楽器のあるCafe発見♪
 今日も暑い一日でした。こう暑いとバイクに乗るのも大変ですが、皆さんはどうお過ごしですか?私は暑い日なりにKRでCafeに行って来ました。
 まず汗を引っこめるために向かったのは仙台市内の某カキ氷
屋です。暑い日はこれに限ります。おまけに¥150とコストパフォーマンス抜群です。

次に向かったのは格調高いこの名曲
が相応しいCafe
です。
  ラデッキー行進曲(Radetzky March)

2007 ♪ラデツキー行進曲♪ Zubin Mehta
10分後、愛車KRで到着したのはCafe
風雅(ふうが)です。
場所:仙台市青葉区JR
仙山線北山駅そば(徒歩1分)
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
鉄馬再生LIFEへのリンクhttp://tetsu-uma.web.infoseek.co.jp/index.html

私は店内に飾ってある招き猫
の歓迎を受けました(笑)

ディスプレー用のイスには葡萄
の実がデザインされていました

店内に入ってみるとディスプレーはこのように招き猫
ずくしです。
これはオーナーの趣味のようです。

店内の棚もご覧の通り招き猫
がいっぱいでしたが、左下に福助が入っていました。

窓の装飾もご覧の通り、招き猫
だらけでした。

さて出し惜しみしないでこの辺で本題に入りましょう。これはチェンバロという古典楽器でピアノの元祖にあたるものです。私も初めて拝見しました。

このチェンバロは単なるディスプレーでなく実際に演奏できるということです。
ちなみに鍵盤の色がピアノと違って黒いのは指の動きを際立たせるためということです。

これはリコーダーというたて笛ですが全て木製で手作りです。
携帯電話
と比較すると大きさの見当がつきます。

暑い時はこれに限ります。アイスコーヒー
¥350

オーナーとしばらく話し込んでいるとお客さん
が3人入ってきました。
少しお話したあと、そろそろおいとますることにします。皆さん、ありがとうございました。

外は相変わらずの猛暑でしたが、暑気払いを兼ねていいCafe
を発見した一日でした。

 Today is Fine! Thanku you!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)