fc2ブログ
    港町塩釜で今年初のオフ会開催
塩釜市役所の郵便受け、よく見るとカツオのモチーフが…
そうです。ここ塩釜は気仙沼、石巻と並ぶ宮城県の三大漁港の一つなのです。

JR本塩釜駅のすぐそばのジャスコの2階駐車場から港を見下ろします。
う~ん、3月初旬とは言え、きょうは天候に恵まれ、暖かく小春日和でした。

港の岸壁で釣りに興じる中学生らしき少年たち。
少年期の遊びを通した情操教育は非常に大切だと思います。
少年たちもきっと春を感じていたでしょう。こちらまで微笑ましくなります♪

待ち合わせ時間25分前の10時05分にJR本塩釜駅前に行ってみるとすでにとっちゃんが来ていました。
なんととっちゃんはBMW1100を売ってCB400SFの新車に乗り換えたということです!
「BMWと違い、小回りが効いて峠では格段に乗りやすい。」と言っていたのが非常に印象的でした。

そして10時20分ころ、ブログファンのN特急さんが初期型Γ250に乗って登場!N特急さんとは今回初顔合わせです。「初めまして。N特急さん、ようこそ!」
かなり程度のよいΓ250、ハンドルはアップハンドルが装着してありました。
話を聞けば初期型パラΓが好きでこだわって乗っておられるようです。
また一人2stバイク仲間が増えました。この意味は非常に大きいです!
N特急さんは上下とも皮のウェアーで決めてました。

そしておなじみのside7さんと友人のスーさんがそれぞれNS400RとNSR250に乗って登場!
side7さんのNS400Rはリアスイングアームのバフかけを見るのが楽しみだったのですが、期待にそぐわない美しい仕上がりでした。
そしてディスクローターのカスタム(非円形型ローター)も凄い!
HONDAコンビの二人の登場で一気にミーティングが盛り上がります!
追記:お二かたともナイスファッションでした。

スーさんのNSRですが、前回の山形MTで見た時よりも大幅に手が加えられていました。
非円形ディスクローター、ホイールスペシャル塗装…美しいマシンは速いと言われますが、とにかく美しくて格好がいいマシンなのです。

そして私のKR500レプリカです。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/

これで2st4台、4st1台の合計5台がそろいました。
そして、昔バイクに乗ってたという年配のかた(60代後半?or70代前半)から声をかけられました。(照笑)

この本塩釜駅のそばの喫茶店でコーヒータイム。いつものように話が弾みます。

喫茶店で1時間ほど話し込んだあとで、塩釜港へ…
海の色が冬の色(灰色)から春の色(ブルー)に変わっているのが印象的でした!
左に見える建物は水産加工会社の工場で、埠頭独特の雰囲気をかもし出しています。
ROAD RIDERなど、いろいろなバイクの雑誌を見ましたが、港、埠頭で撮ったバイクは非常に雰囲気があり、私の最も好きなカットです。

11時45分ころになって皆で埠頭の近くの魚市場に行きました。外にはタコ焼きの露店がありムードを盛り上げます!
レプリカ系のバイクは今どき珍しいせいか、一気に視線が集まります。

昼前になってやや市場はすいてきており、混まなくて良かったです。
レッド、イエロー、ライム…のライダーウェアはここでも目立ちます。

これが今日のオチのスペシャル海鮮丼(メンバー一人一人が買った海の幸の素材を分けてどんぶりによそりました。コストパフォーマンスと味、栄養は抜群です!

この値段(丼ぶりご飯とみそ汁セット:¥300+個人の買い出した海の幸の値段)でこんな豪華な海鮮丼が食べられるとはサプライズ!でもこれは少人数ではまず無理でしょう。

美しいマシンに海の幸…
早春に相応しいBIGで内容があるオフ会でした。
皆さん本日はありがとうございます。またお会いしましょう!
Fine!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)