fc2ブログ
ショートコースゴルフ小高ラウンド12月月例会本日開催
        
          自作エッセイ「常磐の原野と小路」

ゴルフをする前にまるでスコットランドの片田舎を思わせる小路を歩ってみた。
落葉樹の並木道、田舎の小路、空はどこまでもコバルト色に澄み、うねった常磐の原野には初冬の陽の光が優しく降り注いでいた。
小路のはるか向こうにはなだらかな阿武隈山地が見える。
私は小鳥、野兎、タヌキ、猪等の野生動物をはぐくむ豊かな森の息吹を肌で感じていた。
俗世界の猥雑を離れて心の赴くままに、この小路をどこまでもたどって行きたい…
それは土曜日独特の開放的雰囲気と相まって、私に大いなる精神的高揚をもたらした。


朝10時の気温はすでに16度を越えていました。
この日は3組のコンペも入っており、賑やかな開催となりました。
※日本ブログ村ゴルフ上達ランキングに登録しています。クリックすると同サイトにリンクします。https://golf.blogmura.com/golfprogress/

ご覧の通り、同ゴルフクラブの駐車場も混んでいました。

絶好の天気に恵まれ、ショートコースゴルフ同好会メンバーのカンちゃんも張り切っていました!

2番ホール、135ヤード、パー3で見事ワンオンに成功したカンちゃん、おめでとうございます!
2番ホール、135ヤード、パー3でワンオンに失敗した(少し左に行った)私です。

ミック小高2番ホール.AVI
このゴルフコースはブログに何度も紹介していますが、雄大な阿武隈山地を横目に見ながらのショットは爽快そのものです。
(※小高ファミリーゴルフクラブの詳細解説と攻略http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/17518494.html
※下の写真は5番ホールの打ちおろしコースでティーショットするカンちゃんです。

3番ホール、110ヤード(砲台グリーン)パー3でワンオンに失敗したカンちゃんです。
この時は右に15ヤードほど外れました。
3番ホール、110ヤード(砲台グリーン)パー3でワンオンに失敗した私です。
この時はトップ気味に入ってのグリーンオーバーです。
大自然の中の人間の存在はちっぽけなものかも知れませんが、大自然の中で無心にプレーしていると、いつの間にか自分の存在意義を再発見することができる…これがゴルフの醍醐味の一つなのかも知れません。

※下の写真は1番ホール(216ヤード、パー4)で1番アイアン(ドライビングアイアン)をショットする私です。

※下の写真は6番ホール(199ヤード、パー3)で第二打を打とうとしているカンちゃんです。

※下の写真は9番ホール(216ヤード、パー4)で1番アイアン(ドライビングアイアン)をショットする私です。

この日のスコアです。久しぶりに40を切りました(4ラウンド目で39ストローク)
アベレージは42.75ストロークとまあまあの結果でした。
以前より左への引っかけが少なくなってきたような気がします。

小高ファミリーゴルフクラブ場所:福島県南相馬市小高区片草字日光塚37-1
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)