fc2ブログ
スズキ、ウォーターウルフパラガンマに乗るウルフさん。(写真右)
この写真は9月のコバルトラインミーティングで金華山を前に撮影した一こまです。
(左は岩手県陸前高田市のshuuさんと愛車のKR250です。)

その酒仙翁へ先週の木曜日(11月11日)行って来ました。
きょうは二度目の来店です。
店の外観はウルフさんの人柄が良く表れており、清潔感溢れセンス良くデザインされています。

この日は開店間際とあって店は空いていました。
黒を基調とした落ち着いた室内の雰囲気、BGMは洋楽でした。
BGMはその店の雰囲気を左右する大事な要素ですが、私はこの店のBGMには洋楽が合うと直感しました!
まさにウルフさんのセンスが光る店です。

ボトルキープされた中国の酒です。
やはりこの店の落ち着いた雰囲気をして、酒


を飲みたくなる気持ち♪になるのです。
でも残念ながら、この日も車のために飲酒できませんでした↓

ウルフさんとしばし談笑。前回は五目焼きそばを頼みましたが…
この日、私がオーダーしたメニューは海老焼きそばでした。
塩味を基調としたこのメニューは筍、きくらげ、白菜、青梗菜が入っていました。
素材は各々が吟味されており、重厚なあんで絡んでいました。

大きな海老は迫力満点!思わず感謝です!
そばに焦げ目がついているのも美味い焼きそば♪の大事な要素です。

ウルフさんのご厚意でこの他に油揚げをつけていただきました。
ウルフさん、ごちそう様でした。
酒仙翁の場所は下の地図の+印のところです。
宮城県仙台市青葉区上杉5丁目1-1
TEL022-738-8478

詳しい地図で見る
次回は是非酒を飲みに伺いたいと思いました。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)