fc2ブログ
河川敷ゴルフの勧め
今年5月にラウンドした宮城県角田市民ゴルフ場。
今日のショートコースゴルフ同好会は本日半年ぶりにこのコースで行われました。
宮城県南部に位置する角田市ですが、近くの山々を見る限り、だいぶ色づいて来たものの、紅葉にはまだ若干早いかな?と言った感じでした。

遠くには初冠雪した蔵王連峰を望みます。
きょうは秋晴れのいい天候に恵まれ、長袖でも汗ばむ陽気でした。

今日は久しぶりにゴルフをしました。ゴルフのティーショットを打つ時、この広いゴルフ場が一瞬、自分のものになるような錯覚を受けます。
そしてこの素晴らしい大自然に身を置ける喜び、解放感
これがゴルフの非日常的感覚とも言えます。

角田市民ゴルフ場レストハウスです。ここは完全に地方自治体の角田市が運営している施設です。

前置きはこれぐらいにしておいて、早速この日のメンバーを紹介します。
初めに虎さん、ゴルフ歴十年以上で攻めのゴルフ(ウッドを多用してくる)をします。
虎さんのドライバーショットを紹介します。まずアドレス。

そしてトップ。写真はトップからダウンに入ってきた瞬間をとらえていますが、虎さんのトップはクラブが水平になるよりも、更にヘッドが下がります。
体のひねりも十分に使っています。

そしてフィニッシュ。きれいに気持ちよく振りきっています。

バンカーからの脱出を試みる虎さん。「ナイスアウト!」
河川敷コースは平坦なコースレイアウトなので、唯一のトラップがバンカーと池になります。 

ご覧のように、500ヤード以上のロングホールもあります。
写真は1番ホールでのカンちゃん、少し緊張気味です。

この日は朝8時半にプレイを開始しましたが、10時にはジャンパーが不要なほど暖かかったです
下の写真は、この日アイアンでプレーを続けたカンちゃんです。

カンちゃんのアイアンショットです。
 
そして私のドライバーのアドレスです。

晴れた日のゴルフは本当に気持ちがいいですね!
また来たくなりました。(笑)
私のドライバーショットを動画でご覧ください

ミックドライバー!
この日のスコアはAM58、PM62、合計120に終わりました。
やはりブランクが多かったせいだと思います。次回は是非挽回したいと思います。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)