fc2ブログ
SUGOサーキットでウォーターウルフガンマ250をスパルタンに乗りこなす男、シュウさん。
新潟のすなよしさんもですが、バトルスーツがこれほど似合う人もそういないでしょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのシュウさんの経営する中華料理店、酒仙翁(しゅせんおう)に行ってきました。
酒仙翁は仙台市の都心に近い北四番町の上杉山通と宮町の中間あたりにあります。
(利用者は駐車料無料)
基本的に日曜日が休みになっていますが、不定休となっています。

この店構えを見ればオーナーの人柄がわかると思います。
シュウさんは律儀で義理堅く人あたりのいいかたで、好感が持てる人物です。
今年の8月5日、SUGOで初めて彼に会いましたが、優しい笑顔が初対面の印象として残っています。

店内に入ってみましょう。酒仙翁というだけあって酒がキープされていました。
中国料理を食べながらアルコールを飲みたいという人にはドンピシャです。
この日の客は若いカップルの他に単身赴任風の勤めを終えたサラリーマンらしき常連さんも来てました。

店内の壁に貼ってあった掛け軸です。この店の雰囲気にピッタリと合ってました。

小上がりもあるので団体客もOKです。忘年会なんかにはいいかも知れません。

海鮮五目焼きそば、餃子、ワンタンスープを頂きました。
味は超一級品で本場の本格的中国料理そのものです。
日ごろ大衆食堂の利用の多い私ですが、この日はおかげでリッチな気持ちに浸ることができました♪

コンバットスーツもいいですが、厨房でのコックさんの姿、メチャカッコ良かったです!
この日は車で飲めませんでしたが、地下鉄北四番町の駅も近いので今度はアルコールとセットで来てみたいと思いました。シュウさん、ごちそうさまでした。
中国茶房「酒仙翁」の場所は+印のところです。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)