fc2ブログ
今日はKROG東北支部のshuuさんのご協力で超レアなものをお見せしましょう。
ヌヌッ!ライムグリーンの異色マシンKR500…どう見ても精巧な模型に見えます。

上から見下ろしてみましょう。
このタンク(実際はアルミモノコックフレームの中にガソリンが入るのでダミータンクです)やテールボックスの異様なまでの四角さ、ゴツサ、武骨さはさすが天下の異色マシン!
でも四角さは外観だけにとどまらないのです。なんとエンジンもスクエア4という四角くシリンダーを4個並べたレイアウトでした。まさに四角ずくしのマシンがKR500です。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/

正面から見るとタミヤの1/24のプラモではないことに気づくでしょう。
ヘッドライトがついてるところを見るとひょっとして公道仕様車の模型か?

この辺で種明かししましょう。実はこれはグランプリレーサーカワサキKR500をかたどった電話機(ユピテルYE500)です。それにしても実物に忠実に作りこまれていますね!

電話機の全容です。今にでもサーキットを走りだしそうです(笑)

受話器を外すとこんな具合に初めて電話だとわかります。
こんな凝った作りにするとは、それにしてもスゴいこだわりです。

写真を提供頂いたshuuさん、ありがとうございました。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)