fc2ブログ
宮城県栗駒市岩ヶ崎で見つけたあんかけ焼きそばの美味い大衆食堂「青葉」
これはフーテンの寅さんのロケで使われるような食堂です(笑)
田舎でこういう食堂を見つけるとうれしくなります。さっそく入ってみましょう!

私が頼んだのはこのメニュー、あんかけ焼きそばです。塩味でキャベツ、モヤシ、ニンジン、タケノコ、肉が入って素朴な田舎の味という感じでグ―でした。値段は¥650とお手頃でした。

青葉では出前もやっているようです。素朴な味をお求めのかたにはお勧めです。

青葉食堂の一本西側の通りにあった「大学食堂」夜は居酒屋にもなるようです。

この店でもあんかけ焼きそばを頼みました。こちらは青葉食堂とは違った醤油で味付け、きくらげも入っていて、洗練された都会の焼きそばといった感じでした。値段は¥750です。

大学食堂のメニューです。ラーメン類、ソース焼きそばもありました。両店とも個性があってまた来たくなるような大衆食堂でした。
余談ですがこの店の主人はバイクが趣味のようでご自分のスズキ刀の写真が飾ってありました。

食堂「青葉」と「大学食堂」のある栗駒市岩ヶ崎は下の地図の+印のところです。
近くに立ち寄ったときは以上の店を是非お勧めします。
何時になく暑い今年の夏でしたが、これで夏バテしないですみました!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)