fc2ブログ
ROAD RIDER8月号
6月24日発売、表紙を飾るのは大人気の初期型RZ250カスタムです。(足回りを見ただけでこのマシンが只者でないことがわかります。)

2スト系雑誌の取り上げる車種ですが、なんと言ってもヤマハRZ系(初期型、RZ-R)がダントツです。本誌も8台を取り上げています。足回り換装などほとんどがかなり手の入ったカスタムマシンです。これはマニア必見です!
スクエア4ガンマ500も2台ありました。これもかなり手が入ったマシンです。
この「2ストマルチならではの実力を心から満喫するために…」というセリフがいいですね。(笑)

決定的な購入理由はKRの掲載でした。あまり雑誌を飾ることの少ないKRですが、この記事は非常にうれしかったです。赤白の初期型KRは確か昨年09年の三京ミーティングで実車を拝見しましたが、非常に色鮮やかでインパクトの強い配色でした。確かブログ仲間の北関東の西風さんも乗っていたことがあったと記憶しています。それにしてもきれいにして乗っています。オーナーの甲斐良司さん、KROG九州支部を復活されたらいかがでしょう?
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/

これは175CC~50CCクラスです。こういうマニアックな2ストバイクを取り上げたROAD RIDERさんに感謝したいと思います。
超々レアマシンのヤマハCT-1、非常に少なくなったカワサキKE125(ボブキャット125TRの後発モデル)の空冷オフ車、果てはBEAT(50)まで…凄い!
 マニアにとっては紹介する車種が多岐に渡っているほうがうれしいのではないでしょうか?
また巻末には2ストショップの紹介、エンジンの構造の解説、パワーアップにつながるエンジン組み方の秘訣も書いてあります。

更にお買い得なのはこのROAD RIDERのロゴとバイクの細かい模様の入ってレジャーシートが付録でついてくる…これはメチャうれしい!2スト好きの皆さん、売り切れる前に買いにいきましょう!

ROAD RIDER8月号は全国の書店で税込\780で好評発売中です。
 
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)