fc2ブログ
SUGAテックRZV500R改に注目!
去る5月16日の筑波サーキットバイクレースゼロワンクラス(2スト500CC以下、4スト850CC以下)で11位に入ったSUGAテックRZV500R改

実はこの時点では点火がアナログ点火のままでの出場でした。この時のパワーチェック(シャーシダイナモ計測)は後輪出力83馬力でした。
このパワーだとストレートの短い筑波と言えど4スト勢と比べるとアンダーパワーは否めません。(4ス上位勢は優に100馬力を超えています。)従ってこのマシンは軽量を利してコーナーで勝負を懸けざるを得ませんでした。しかし…

点火をデジタルに変更してキャブセッティングを出してからの最新のパワーチェックの結果です。ヌヌッ、これは!
 

後輪出力(実測)で92.8馬力をマーク!筑波に出場したときよりも約10馬力アップしたことになります。次回はストレートの長いSUGO、絶対的パワーがものをいうコースです。8月にSUGOで開かれるサウンドフェスティバルは上位入賞が期待できそうです。
 

コーナーリングは相当速いSUGAテックRZV500R(筑波で実証済み)なので10馬力もパワーが増せば鬼に金棒でしょう。
頑張れSUGAテック!
 
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)