fc2ブログ
石巻焼きそばを食する会本日開催
5月も残すところ二日となりましたが、きょうはオフ会日和のさつき晴れとなりました。待ち合わせ時刻はAM11:00でした。実家の墓参りを済ませて20分前に会場の石巻市日和山公園に来た私ですが、すでにNS400Rのside7さんが来ていました。急な仕事が入って昨日までは参加が難しかったside7さんですが、なんとか都合をつけて来ていただけました。ありがとうございます。
それにしてもピカピカのNS400Rです。マシンへの愛着が伺えます。
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/

続いておなじみ、冒険家のqaqさんが愛車TW200で登場!
qaqさんも予定していた登山クラブの都合が変更になっての参加でした。

そして、KROG東北支部のCさんがKR-1で登場。カワ車のオンロード車を4台所有するCさんですが、この日はいわきミーティングと同様のKR-1での参加でした。Cさんはジェットスキーに行く予定でしたが人数が集まらなったために急きょバイクミーティングのほうに参加して頂けました。side7さん、qaqさん、Cさん、3人とも事前に参加が微妙だっただけにうれしい参加です!CさんのバイクとジェットスキーはすべてKawasakiのマシン、Kawasakiをこよなく愛するCさんです。
 

続いて岩手県陸前高田市からKROG東北支部のShuuさんが到着、少し道に迷ったようですが無事に待ち合わせ場所の日和山公園に到着しました。Shuuさんとはいわきミーティング以来一か月ぶりの対面でした。この方は新車からわき目もふらずKRを20数年乗り続けているKRの鉄人です。何事も継続することは重みのあることだと思います。そしてまじめな人柄には好感が持てます。
 

そして最も古いブログ友達のパパさんが愛娘とタンデムでアドレス125に乗って登場!この娘さんが可愛いんだな~また(笑)本当に子煩悩なパパさんです。

しんがりはGPZ750ターボを駆るSさん、Sさんは北海道出身、昨年のKROG東北ミーティング以来9ヵ月ぶりの対面でした。体もデカイですが道産子らしく、どっしりと構えた落ち着いたかたです。ターボマシン独特の迫力があります。
 

さてメインイベントの石巻やきそばのほうですが、きょう行った店の推薦者はこの方です。私が墓参りした際、寺の住職さんから紹介されました。こんな名称の団体があったんですね。

さあ、これが石巻焼きそばです。一般の焼きそばと違って製造のときに二度せいろで蒸すのが特徴です。なるほど茶色い麺が食欲をそそります。味はやや薄めでソースをかけてちょうどいいくらいになっています。食感は独特の歯ごたえがあってなかなか美味でした!

店の紹介ですが、金兵茶屋という店で日和山公園の鳥居の向かいにあります。写真はご主人です。以前関東方面からもこの焼きそばを食べにきた方がいたそうです。今は観光客も多くかきいれどきといった感じでした。

ここは旧北上川河口を見下ろせる景勝地でもあります。この日は好天のため遠く牡鹿半島や田代島、網地島も望むことができました。左から(鳥居左側)ぱぱさん、赤いジャケットのside7さん、Cさん、Shuuさん、qaqさん

バイク仲間の元気な姿を見て活力を頂いた気がします。明日への活力が得られるのがバイクライディング、さらに仲間が集まって楽しいひとときを過ごせるのがミーティングです。皆さんまた会いましょう!
 
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)