fc2ブログ
中学校卓球大会に参加した息子
大会が開かれた会場は仙台市若林体育館です。昨年も観戦に行きましたが、遅く行って試合を見れなかったので朝早く行きました。
 

スケジュール表です。仙台市だけでなく宮城県内から中学生が参加していました。

開会式です。緊張感が漂います。中学2年になった息子ですが、息子の成長した姿を見たい一心できょうはここに来ました。

なんと息子は開会式直後の第一試合の先頭で登場、息子はサウスポーなので一目でわかりました。矢印が息子です。

得点を奪ったり、奪われたり一喜一憂でした。息子のスマッシュが決まると思わず自分のことのように力が入ってしまいます。一進一退でしたが接戦の末、息子は敗れました。残念無念↘

息子が敗れたため早めに帰った私ですが、きょうの天気のようになにかすがすがしいものを感じました。それは正々堂々と戦って相手と握手した息子に成長を感じたからです。
家に帰ってから「よくやった。スマッシュカッコよかったぞ!来年は頑張れよ。」と声をかけてやりました。

私が帰るころようやく日差しがでてきました。五月晴れのきょうの仙台の日差しはとりわけ眩しく感じられました。そして息子の成長も眩しく感じられました。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)