fc2ブログ
SIMPSON HELMET
この動画に出てくるスズキのドラッグマシンのライダーが被っているヘルメットは普通の国産のヘルメットとは明らかに違います。
そう、これはSIMPSONヘルメットと言ってアメリカのドラッグレースで活躍するライダーが多く被っているヘルメットです。
その昔、F-1チャンピオンのジェームズハントが被っていたヘルメットとしても有名です。
特徴はやや重いですが強度が高いことです。武骨で硬派な印象のデザインが個性的です。
(注意:15秒ほど経過したところでマシンが一瞬炎に包まれるように見えますが、これはバックファイアーですのでご安心ください。)
FUNNY BIKE!
2stRiders Start Your Engines!(本ミーティングの名称)前編へのリンクhttp://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/25289800.html
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/

私の場合、プロテクターが非
 
常にしっかりしているという理
 
由で、ジャケットとパンツはSI
 
MPSONを愛用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、フェリーターミナルでのオフ会では試乗会、撮影会も行われました。この日(5月5日)はホントにいい天気でした。(左からside7さん、パパさん、プー太郎さん)そして、国内4メーカーの80年代2stレプリカが勢ぞろいしました。

そして全員で次の目的地へ移動です。
50CCのマグナも一緒だったのでゆっくりしたペースで向かいました。

そしてついたのがここカフェセイルヨットです。このお洒落な外観が私が気に入った理由です。

一階の内部はまるで美術館!船や海の写真が飾ってあります。
カフェセールヨットの周辺の航空写真は下をクリックしてください。

コーヒーを飲みながらバイク談義に話が弾みました。
 
皮ツナギを着たプー太郎さんが双眼鏡をのぞいています。
 


日本三景の松島湾越しには牡鹿半島がかすんで見えます。

一時間ほど楽しいひとときを過ごしてここで一次会は解散となりました。

この後、side7さんとパパさんとCさんだけで4人で松島でも眺めのいい多聞山に行きました。

「あー、松島や…」松尾芭蕉のような感慨に浸るKROG東北支部のCさんです。(春霞で遠くのほうはやや霞んでいました。)

風景を見たあとは腹ごしらえです。ここは多賀城の下馬(げば)というところにある金華(きんか)という中華屋さんで、私のお気に入りの店でした。(国道45号線沿い坂病院より200メートルほど塩竃寄り)

ここでのお勧めメニューはエビそば(¥760)です。
衣に絡んだエビを一度揚げてからくずに入れて炒めるという手の込んだラーメンです。
味も量もかなりヘビーデューティーなラーメンで皆さんからも好評でした。
そしてここでホントの解散です。連休の最後は2ストバイク仲間とともに楽しく過ごせた一日になりました。
「皆さん、ありがとう。またお会いしましょう。」

Fine!
 
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)