fc2ブログ
ショートコースゴルフ同好会角田ラウンド開催
ショートコース同好会は今年2回目の開催で、5月3日は久々のラウンドとなりました。
この日ラウンドしたコースを紹介しましょう。宮城県南部の角田市の阿武隈川河川敷に造られた9ホールを2回まわる(INとOUTはティーショットの位置を変える)18ホールとなっています。河川敷ということで平坦ですが、ところどころにフェアウェイバンカーや池がある比較的初心者~中級者向けのコースです。
(6432ヤード、パー72)
下の地図中の航空写真というところをクリックすると航空写真がご覧いただけます。
連休の中日とあってご覧のように一般のゴルファーが結構来ていました。
河川敷ですが、池があっただけで雰囲気が結構変わるものです。
私はこの日池ポチャを一回やってしまいました。アチャ~!って感じでした。
でもこういう晴れた日のゴルフって精神的にも最高なんです。
この大自然に身を置く解放感がたまらない魅力です!

これは虎さんのドライバーショットの瞬間、ティーが飛んでるのがわかります。

かなり力んでいるように見えますが、これは素振りです。いいショットが出ればいいのですが…
バックに見えるのは残雪の蔵王連峰(宮城県を代表する山)です。

ナイスショット!!
青空に向かって画面中央に白いボールが見えています。
ゴルフをしたことがある人はご存知だと思いますがこの瞬間が快感なのです。
虎さんはこの瞬間にアドレナリンが大量に出たと言ってました(笑)
まさに至福の瞬間「ゴルフをやってよかった。」
でも打った球をカメラでとらえるのは結構難しく、私も初めてでした。

これは(ゴルフなメンタルでおなじみの主人公カンちゃんにそっくりなために私がニックネームを命名)カンちゃんのアイアンショットですがこれもナイスショットでした。カンちゃんの頭の上にかすかにボールがあるのが確認できます。
これも奇跡的に撮影に成功!でもカンちゃんも上手くなったね~!
ジェット尾崎さんの著書ザ・トバシの人生もゴルフもタメ(間の取り方)が大切なんだ。という名言を知りゴルフスイングを変えて開眼、今日に至りました。

ゴルフで大切なのがパターです。ドライバーも一打、パターも一打です。
カンちゃんもそうですがパターに課題を残したきょうのゴルフでした。

上空を通るプロペラ機とグライダーが気持ち良さそうです。
この日は22度くらいまで温度が上がり日差しも強く、やや暑いくらいでした。
ついこの前まで寒かったのに、ちょうどいい温度の日ってなかなかないものです。

肝心の私のスコアは114(前半59、後半55)で平凡なスコアに終わりました。
「でもゴルフは楽しんでなんぼだから…」と自分を慰める私でした。トホホ…
でも家に帰ってから晩酌のビールは美味かった!
あ~また行きたい!
 
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)