fc2ブログ
Kawasaki
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
2ストバイクミーティング春の祭典開幕!
4月24日(土)私は仙台から会場のいわき市へとマシンを走らせました。
しかし走行距離200キロ(国道6号線~福島県道34号~福島県道35号のほとんど雨に打たれ、路面はウエットでした。34号~35号は路面が荒れており雨による寒さもさることながら、路面ミューの低さに細心の注意を払ってのライディングでした。
そんな悪天候のなか、私は16時ころ新舞子浜海岸に立ち寄りました。

今は亡き叔父に黙祷。
この地は私にとって特別な想いのあるところでした。叔父への想い…それは今から49年前にさかのぼります。本記事へのリンクhttp://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/21841053.html
ここで49年前私は桜貝を拾ったのです。それを想うと私は泣けてきました。
そして叔父に黙祷をささげました。
今自分が生かされていることを、そしてバイクに乗れる環境にあることを叔父に感謝して…

前夜際会場のいわき市小名浜についたときにようやく晴れ間が見えました。
この辺で、今回会場となった福島県いわき市について紹介しましょう。
東北では唯一熱帯植物の街路樹が植えられた開放感あふれる港町です。
ここはサーフィンを楽しむ人にも人気の高い場所でもあります。

東北の湘南といわれるいわき市は例年だと4月10日前に桜が満開となる土地柄ですが今回は違っていました。(今がちょうど見ごろです。)
桜の開花が例年より2週間は遅れていました。

幹事でもあり、春の祭典を企画した私は明日(25日)の下見の意味で、会場のアクアマリンふくしまにKRを走らせました。

前夜祭会場の小名浜の割烹旅館山水

この立派な蘇鉄を見てください。
東北地方で庭木に熱帯植物の蘇鉄があるのはきわめて珍しいのです。
東北でありながら南国情緒を味わえる…それが気に入った理由です。

落ち着いた和風の吹き抜けのホールですが、
ここは以前に高松宮殿下も宿泊されました。
一階壁にはそのときの写真が飾られてました。
モデルはKROG東北支部広報担当のCさんです。

16時半ころ、KRで宿に到着したときはすでにROOM NO,29Lのメンバーのかた4名がチェックインしていました。

2ストバイクミーティング会場。旅館のうれしい配慮を見た私は一段とテンションが上がりました。(笑)
HP管理人けんぽんさんをはじめROOM NO,29Lのかたとは初対面でしたがビールを飲みながら話がはずみました♪

1時間ほどしてKROGの副会長と東北支部のCさんが到着。
副会長はおなじみのゴールドカラーのネイキット、CさんはKR-1での参加です。(アンダーカウルをオークションで入手してマシンに装着していました。)

そしてその後まもなくブログ友達の新潟のすなよしさんがロスマンズカラーのNSR250で奥さん同伴で到着。
(すなよしさんご夫妻は気さくで話しやすくていいかたでした。)
遠くからお疲れ様でした。すなよしさんとは初対面でしたが、話をすると、
やはり奥さんの理解があってのバイク趣味のようです。

しんがりはわれらがKROG RED WIGS会長がかなり遅れて到着。
相棒の方(NSR250)がエンジントラブルでリタイヤしたために一時は心配しましたが、無事にチェックインしました。

このあと近くの中華料理店で会食、宴会となりました。でもバイク乗りってメーカーは違ってもすぐに仲良くできるものですね。
宿に戻ってからも午前1時ころまで飲んで騒いでいました。
でも枕投げはやりませんでした(笑)
次回は25日の2ストミーティングの模様をお伝えします。
乞う、ご期待!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)