fc2ブログ
Kawasaki KR500
by Kork Ballington

Kawasaki
PIONEER
NOLAN
CHAMPION
Bowmaker
financial services
DUNLOP
Shell Oil
カワサキバイクマガジン105ページ参照!

日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
いよいよ、今週末に迫った福島ミーティング『春の祭典』春の祭典へのリンクhttp://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/24470781.html
今回は仙北(せんぽく)2スト同好会、ROOM NO,29LとKROGの3クラブ共同開催となります。
ここでミーティングを前にして我がKROGのメンバー(過去に私が会ったメンバー)を紹介しましょう。
まずは会長車、REDWINGというペンネームさながらのREDBLACKのツートンのマシンです。
まさに個性のマシン、でもこのかたに会うためにミーティングに来るメンバーがいるのは事実です。非常にカリスマ性のあるKROG会長にふさわしいかたです。
Kawasaki

次に副会長車です。このゴールドネイキットは十数台に渡るKRコレクションのうちの1台です。このかたは非常にKRのメカに詳しく、
KawasakiKRの開発コンセプトに及ぶ広い知識を持ったかたです。
このマシンは車軸のベアリングを転がり抵抗の少ないものに交換するなど
目に見えないところに手が入ったハイクオリティなマシンです。
いかにもKR博士の異名をとるだけあります。
副会長のブログにリンクhttp://blogs.yahoo.co.jp/joe_fxxkin_perry
Kawasaki

これは顧問車のKR-1ベースのKR500レプリカです。
09年の東北ミーティング(牡鹿半島コバルトライン)と09年の
三京ミーティングで2回、お会いしました。このかたはユーモアセンス
あふれるかたでコメディアン顔負けの才能を持ったかたです。
このかたはKROGの創設者でもあります。
マシンのカラーリングセンスもきまってます。
Kawasaki

そして中央のマシンはtetsuma3yaさんのネイキットKR250改、右が東北支部のCさんのKR250です。tetsuma3yaさんのマシンは相当エンジン内部に手が入っています。チャンバーはBEETをベースにしてワンオフ製作したスペシャルチャンバーです。
今回注目を集める1台で昨年の東北ミーティングから更に進化しています。
tetsuma3yaさんはスペシャルパーツ製作の会社を多く知っており、KRレストアも何台か手がけたかたで、KRに関する知識が豊富です。
tetsuma3yaさんのホームページ「鉄馬再生LIFE」へのリンクhttp://tetsuma3ya.hp.infoseek.co.jp/
Cさんはカワ車のロード系バイクを4台、Kawasaki製ジェットスキーを2台所有する大のカワサキフリークです。なかなか人懐こいかたです。
Kawasaki

岩手県のSさんのKR250です。なんと5万キロノーオーバーホールです。
タンデム型KRは耐久性がないという常識を覆す快挙と言えます。
非常にまじめで実直なかたで好感がもてるかたです。
Kawasaki

静岡のメル友SさんのカスタムKRです。
まだお会いしたことはありませんが、ルーニー製チャンバー装着、エアーファンネルを缶コーヒーを加工して作ったり、ラジエターを他社から流用するなどノーマルにとらわれずカスタムを楽しんでいるかたです。
ホイールをライムにしたり非常に美的センスの溢れるマシンです。
Kawasaki

公道は走れませんがSUGAテックのレーシングKR-1です。
このマシンで予選はフロントローの3位を獲得しました。
彼はライディングテクニックにたけていて、研究熱心な熱血漢です。
Kawasaki

昨年11月の仙北2スト同好会とKROG東北支部協賛ミーティングの参加車両です。
この時に知り合った冒険家qaq*64さん(RZ-250改)とは気の合った友人でもあります。
qaq*64さんのブログへのリンクhttp://blogs.yahoo.co.jp/qaqb64
Kawasaki

昨年8月のKROG東北ミーティング(於:コバルトライン)での一こまです。
左から2台めは宮城県のCさん所有のKR-1ですが、この時はブログ友達
みのたんさんがライディングしました。
みのたんさんはお人よしのおっとりしたかたです。
みのたんさんのブログへのリンクhttp://blogs.yahoo.co.jp/rokuchin714
Kawasaki

昨年11月のコバルトライン協賛ミーティングで談笑する仙北2スト同好会とKROG東北支部のメンバーです。
他のクラブとの協賛ということで少し気を使いましたが大成功に終わりました。
Kawasaki

4月25日の福島ミーティング『春の祭典』では東京から22年ぶりKRさんと22年間KR1さんも新規で参加予定です!
全員で祝福しましょう。そして仙北2スト同好会とROOM NO,29Lとの親睦を深めましょう。
他に参加されるかたがたもKROGを是非宜しくお願い致します。
そして全員で春の祭典を成功させましょう!
Gentleman Start Your Engins!!
インディ500マイルレースのスタート儀式(号令)から引用
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)