fc2ブログ

日本ブログ村バイク部門カワサキランキングに登録しています。クリックしていただくとランキングと注目度がUPします。https://bike.blogmura.com/kawasaki/

ブログ友達の原点パパさんとの久しぶりのミーティング♪

待合せ場所となった仙台市郊外のとある商店

この辺は戦災に遭ってないんでしょう。道はクランク型となって、昔ながらの門前町の面影を残しています。

「ご無沙汰してま~す!」と大きな声。

相変わらず元気のいいパパさん。

パパさんは私がブログを初めた最初のころに知り合った人で、オフ会は4回目、彼は物事に対して物おじせずに常に攻めの姿勢を崩さない(ボクシングで言えば)ファイターです。

仕事の関係でなかなかオフ会もできず、昨年の夏のKROG東北ミーティング以来の対面でした。


20分後に到着した宮城県大和町宮床にあるカフェ、『モカモア』

一見古民家に見えますが、それがいい味を出してます。

オーナーが古民家を改築してカフェにしたとのことです。


コーヒー袋が飾ってあるのがいいですね♪

コーヒー好きにはたまりません。


ほ~、森の隠れ屋ね~。フムフム。

文字通りメイン通りから大きく外れた場所にあるこのカフェ…でもそれがいいんです。

この店のローカルな雰囲気がいいんです。

(ガラスに私のKRが反射して映ってます。)


沖縄のシーサーも私たちを歓迎してくれました♪



モカ店長は犬だったんですね。

お~い、ソフトバンクのCMぢゃ~ないぞ~。(笑)


インコを飼育しているやさしいパパさんは動物好きで、モカ店長と戯れています。

私が同じことをしたら噛まれるでしょうね(笑)


店内です。髭を生やしたかたがオーナーです。

親しみやすい気さくな人です。


雰囲気のある薪ストーブ♪

店の雰囲気によく合ってました。


レトロなイスもナイスですね。

確かにこういうカフェには家具の雰囲気も不可欠なんですよね。

パパさんと1時間以上もここで歓談しました。

仕事のこと、バイクのこと、家族のこと…

パパさんは常に前向きな話しかしません。そして人一倍、家族思いでもあります。

私もパパさんのように元気で常にファイターでありたいと思います。

そう、過去は振り返らずに…そして失敗を恐れずにポジティブに進んで行きたいと思います。


ピザトーストと七ツ森ブレンドコーヒーのセットです。

時間の経過も忘れて二人で話しこみました。

4月24日の春の祭典のことも話題になりました。


帰りのダム河畔公園で撮影したR1-ZとKR

彼のR1-Zがひときわ眩しく☆感じられました。


パパさん、また会いましょう。

3週間後いわきで会いましょう!
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)