FC2ブログ

ショートコースゴルフ9月度月例会小高大会第2ラウンドは9月26日(土)開催されました。

ゴルフにはスーパーショットもあればミスショットもあります。今日はその両方を紹介します。

メンバーはお馴染み虎さん(上段)とミック(下段)の2名です。

日本ブログ村ゴルフ上達ランキングに登録しています。クリック宜しくお願いします。https://golf.blogmura.com/golfprogress/
この日の虎さんはカメラを意識してか?ブルーのウェアーで決めてきました。


ミックこと私はKR仲間のCさんからもらったKawasakiシャツのお披露目です。ライムの部分がそんなに多くないのであまり目立たないでしょう?(笑)


まず普通のまともなショットから行きましょう。これは虎さんの6番ホール199ヤードパー4でのティーショットです。

4番アイアンでまずまずのショットです。

6番ホール谷越え

1番ホール216ヤードパー4でのミックのティーショットです。

2番アイアンでのワンオンねらいですがやや左ですがまあまあのショットです。

1番ホールでの挑戦

6番ホールの第2打で難しい木と木の間を4番アイアン(枝がじゃまになって球をあげられない)で抜いてグリーンに乗せようとしている虎さんです。

結果はご覧の通り、でもプロじゃないので普通はなかなかこうはいきません。

木と木の間を抜けるか?

次に同じく6番ホールでプロでも難しい立木越え(目標が全く見えないので勘で打つ)の110ヤードほどのセカンドショットに挑むミックです。

この時は奇跡的にグリーンに乗りました。まあまぐれですけど(笑)これがあるからゴルフはやめられません。

6番ホールの立木越えショット

うまくいく時ばかりではありません。こういうミスショットもあります;;

砲台グリーンの3番ホールで第2打のバンカーショットに挑戦した虎さんですが…

私もしょっちゅう、こういうショットが出るんですよ;;

こういう右に曲がるショットはスライスと言ってアマチュアのアベレージゴルファーに多いショットです(汗)

でもたまにはスーパーショットが出るんで、楽しいんです。あなたもゴルフ始めませんか?(笑)

尚、小高ファミリーゴルフクラブのコースの詳細解説と攻略ポイントはこちらのURLをクリックしてください。http://blogs.yahoo.co.jp/bgytw146/17518494.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)