fc2ブログ

集合場所の宮城県登米市津山町『道の駅津山』



集合時間の10時半になって集まってきたライムグリーンのKR軍団(笑)

この日集まったメンバーは宮城県登米市のCさん(左端)岩手県陸前高田市のSさん(まん中)宮城県仙台市のミックこと私の3台でした。(隣のハーレーの方といろいろと話しましたが今回のミーティングとは無関係です。


Sさんが貴重な物を持ってきました。これはKRが発売された1984年にKRグッズとして併売されたキーホルダーです。

こちらが表になります。


裏側にはちゃんとKawasakiのロゴが入っています。

Sさんは東京在住時代の1984年に新車でこのKRを購入以後KR一筋に25年間も乗っている熱烈なKRファンです。(走行距離5万キロ弱)バイクにもバリバリの『品川ナンバー』がついてました。


発売時に出版されたKR専門の雑誌に出ていたKRのデザインの別案…こっちのほうがカッコいいかな?…皆さんはどう思いますか?…当時今一つ人気がなかったKRですが、こういうデザインにしたらもっと売れたかも知れません。



次に行ったのは予定通り、秋祭りでにぎわう登米市の中心地、旧登米尋常小学校のあたり(下の地図の+印)です。


詳しい地図で見る

交通整理のお巡りさんも出てました。



祭りの出店でにぎわう登米尋常小学校隣の敷地です。シルバーウイークとあって家族連れが多かったです。



メンバーを紹介します。左が陸前高田市のSさん、右が地元登米市のCさんです。Sさんは1時間半かけて国道45号線沿いに来ていただきました。御苦労さまでした。



手を挙げているのが私ミック、右がSさんです。



このあと1時ころまで旧登米尋常小学校を見学(内容は後日ブログに掲載予定)してから、最終目的地の石ノ森章太郎記念館へと移動しました。3台で信号待ちで止まると珍しいバイクのせいか?ジロジロと見られます(笑)

石ノ森章太郎記念館の場所は下の地図の+印のあたりです。

石ノ森章太郎記念館脇に駐車したKR軍団です。でも一緒に走るとノーマル純正チャンバーは独特の排気音ですね。表現としては『ゲロゲロッ…』って感じです(笑)



石ノ森章太郎記念館前でのショットはSさんとCさんです。

このあと100メートルほど離れた石ノ森章太郎の生家も見学しました。どもここから小学生時代に40キロ近く離れた石巻市まで映画を見るために片道3時間以上もかけて自転車をこいで行った章太郎少年の根性は見上げたものです。やはり凡人とはわけが違います。


『せまる~♪ショカー♪…』最後に東北支部のムードメーカー?Cさんの『ヘ~ンシ~ン』のポーズで決めてもらいましょう!でも今気づいたけど仮面ライダーのコスチュームってライムグリーンとブラックのツートンでKawasakiカラーと似てますね(笑)



この日は秋晴れの天候に恵まれた日でした。東北で3台のKRが同時に集まって走るシーンはまずないでしょう。それだけに仲間とのコミュニケーションが取れた意義のある一日でした。今回仕事でこれなかった山形市のみのたんさん、仙台市のパパさん、宮城県亘理町のプー太郎さんも次回はご一緒しましょう↗

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)