fc2ブログ

絶品◎のあんかけ焼きそばが食べられる大衆食堂

【注釈】本シリーズ『実力派食道』では、インターネットではけしてヒットしない地元の人しか知らない穴場の大衆食堂を絶品メニューとともに紹介していきたいと思います。
 尚、本シリーズにおいてはあきらかに他では食べられない絶品のメニューと筆者が判断したものだけを特別に紹介します。

 今回紹介するのは宮城県仙台市宮城野区の『みうら食道』です。私もよく行きますが、昼時になると常連客(サラリーマン、自営業…)を中心に結構にぎわっています。(下の写真参照)駐車場も広いのでクルマで来ても安心です。 


懐かしい縁起もの、額入りの大入り札



財布に優しいリーズナブルな値段

 サラリーマンにはうれしい♪値段設定です。


料理人の良心に感謝したい絶品◎のあんかけ焼きそば

 これは実際に食べてもらわないとわかりません。どこが他と違うかというと①ほどよいまろやかな味付け②具をけちらない。(栄養満点)③焼きそばの焦げ目のつけ方が絶妙④ボリュームがある(幸福感❤が得られる)という点です。是非一度食べてみてください。値段税込¥500(大盛¥600)


場所:宮城県仙台市宮城野区福室2丁目。国道45号線を仙台中心地から塩釜方面に向かって七北田川を渡って間もなく左折、100メーターでヘアピンコーナーを右折するとコーナー途中で『みうら食道』が左手に見えてきます。(+印の場所)


詳しい地図で見る

電車で来るかたはJR仙石線福田町駅下車、国道45号線に出て七北田川の橋(福田大橋)を渡ってすぐ左です。駅からは7分ほどで着きます。


詳しい地図で見る
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)