fc2ブログ

高品質な大人のネイキット、ゴールドKR(ベース車両:S型)

 ゴールドで統一されたゴージャスで落ち着いた雰囲気のKRネイキット、初めて見たのはバイク雑誌でしたが今回のKROG東北ミーティング前夜祭でオーナーの副会長が乗ってきました。

 メタリック塗装の美しさが印象的です。ライムのKRもカワサキっぽくていいですが、ゴールドカラーもネイキットには良く似合います。
 


デラックス!なJOE PERRY SPECIAL KR

 JOE PERRYとはロックグループのエアロスミスのギタリストのことです。これは副会長の趣味のギターから引用したようです。それにしても眩しい!(笑)ステップもBEET製バックステップに換装されています。またガソリンタンクのKawasakiエンブレムもZ系のものに替えられています。




 フロントフェンダー回りです。AVDSはキャンセルしていません。

特筆すべきはホイールベアリングを最新の高品質な物と交換している点です。これによって転がり抵抗を減らして結果的にマシンチューニング(最高速や加速性の向上)につながっています。

 こういう外見的には見えないところに着目しているあたりはさすがです。



 リア回りはチェーンカバーレス、リヤホイールもゴールドメタリックに塗り替えられています。それにしても美しい配色です。




違和感のない他車流用の計器類


 メーター回りはFX400Rからそっくり移植しました。同じ16インチなので誤差がほとんどありません。水温計は後付けのデジタル(デイトナ製)です。ハンドルもトマゼリ製のダウン仕様に変更されています。(もちろんガソリンタンクとは干渉していません)まさにツーリング向きの乗って楽しいKRと言えます。

センスの光る☆一台




関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)