fc2ブログ

祝KR250発売25周年!KROG東北ミーティング開幕!

 8月23日、KROG東北ミーティングを前にしてKROGのメンバーで前夜祭(座談会?)を行いました。会場は石巻市蛇田、国道45号線沿いのビジネス旅館ダックです。下の写真がダックの外観です。



 ビジネス旅館ダックの場所ですが、三陸道石巻河南IC下車~国道45号線に沿って北に300メートルと遠方から訪ねてくるメンバーにもわかりやすい場所を選びました。料金は夕食抜き朝食つきで税込¥4,000でした。ビジネスだけでなく、釣り観光にもお勧めの便利で気楽な宿です。

詳しい地図で見る

オオ~~~~~!!カワサキレーシングチーム???登場!

 この平和な宿にやってきたライムグリーンのバイクを載せた異様なトラックの集団(笑)、手前からSUGAテックKR250ロードレーサー、私のKR500レプリカ、宮城県北部のCさん所有のKR-1、同じくKR250です。今回のミーティングに備えて整備してきたのでバッチリです。 


俺も気合入ってるけど、ガラス越しに見えるライムのジャケット、奴も気合い入ってるぜぇ~

 カワサキワークスばりのライムのレーシングジャケット、ほんとに二人とも似たもの同士、好きなんだね~(笑)ちなみに私とCさんのチェックインは3時半ころでした。


副会長車到着!

 宿のオヤジと雑談したり、買い出しをして食堂で缶ビールを飲んでいると4時過ぎに山形の副会長が到着、地元新庄市の行事のために日帰りなのが残念ですが、9年ぶり(蔵王ミーティング以来)に会って懐かしい。3人でKR談義に花が咲きます。尚、ゴールドメタリックの副会長車については後ほど「KRのカスタム 」のコーナーで紹介します。



静岡のWさん、到着!

 Wさんは何と静岡から駆け付けてくれました。遠いところホントにお疲れ様です。Wさんとも9年ぶりです。今回はシルバーネイキットのKRではなくスズキ刀750での参加です。ちなにみこのベルのようなデザインのメットはWさんのオリジナルバージョンです。


ヌヌッ!会長車、宇都宮IC付近でガス欠、「今からバイクを押してICから出ます」とのメール

 高速道路でガス欠してもなんら動じないRED会長(知る人ぞ知る有名人)の神経にビックリ!大丈夫なんでしょうか?後で聞いたら「JAFを呼ばれない限り問題ないです」(呼ばれると自腹をきらなくてならない)とのこと、さすがに並みの心臓でない。まさに大物!

まさに象の心臓!!

 てなわけでお馴染みの会長車(赤黒の初期型KR)は8時15分ころにダックに到着。RED会長とも9年ぶりのご対面です。(Cさんは今回が初参加なので初対面です)

会長車、8時15分ころ到着




 この日は時間も経つのも忘れて5人で話し込みました。それにしてもRED会長のユニークさとトークの面白さ(右脳系人間?)、副会長のKR開発に際してのカワサキエンジニアの苦悩、意気込み、エピソードに対しての博学(メーカーサイド以上との説もあり)ぶり、Wさんの人間性の素晴らしさ、懐の広さに感心!もちろんSUGAテックのレーシングKRも話題になりました。ちなみに会長車の写真は暗くて撮れなかったので翌朝撮影しました。

 そんな中、副会長が夜中の11時半に帰ることに…今から新庄に帰ったら2時半ころになりそう…会長に対して「次はいつ会えるんだろう?」と言った言葉が印象的でした。友情を感じた言葉でもありました…全員で外に出て見送りました。気をつけて帰ってください、副会長、また会いましょう。

副会長の言葉に男の友情を感じる


 その後、部屋に戻って寝ようとしたが、隣室から頻繁な咳払いとうなるような奇声が延々と続き、なかなか眠れず…あれはいったいなんだったんだ??


 ZZZZZ………


8月23日、絶好のバイク日和!ミーティング日和!さあ出発するぞ~


 全員の行いがいい?せいか天気は上々。朝のうちは涼しささえ感じました。


宿をバックにしての記念撮影、これは宿泊者(RED会長以外)だけです。ミーティング参加者は次の記事でアップします。

RED会長に写真を撮ってもらったため写ってなくてすみません。左からWさん、ミック、Cさんです。


石巻の町を徘徊する異様な?ライムグリーン軍団、石森章太郎記念館でパチリ!

 石巻の皆さん、お騒がせしております。でもけして怪しいものではございません。(笑)

いよいよ次回は牡鹿半島コバルトラインでのミーティングの模様をお伝えします。お楽しみに!



関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)