fc2ブログ
日本ブログ村カワサキランキング、クリックしていただくとランキングがUPします。https://bike.blogmura.com/kawasaki/

KR500レプリカ、快晴の仙台市郊外を快走

 KROG東北ミィーティングを間近に控えた8月14日、愛車KR500レプリカで仙台市郊外(西方)の観光地、定義山に行ってきました。ここには定義如来・西方寺があり、年中お参りに来る人が多い場所です。

 天気は快晴、そしてマシンの調子も絶好調です。途中の広瀬川近くの道端で山形方面をバックに写真撮影。



 これが西方寺です。盆休み中とあって参拝客もまばらです。




 カキ氷を売っている茶店の前にKRを止めてパチリ。古風で日本的な作りの茶店とメカの塊のバイク…対照的な組み合わせです。そう言えば、『氷』の旗は昔から変わってませんね。

〝氷〟の旗が懐かしい




 メッシュのレーシングジャケットを着てるとは言え、この日は日差しが強く暑かったです(汗)
こういうときはカキ氷が一番、写真のカキ氷(イチゴミルク)は250円、玉こんにゃくは150円でした。汗が引っ込みます。

暑い時はこれが一番




 すぐそばの大倉ダム(仙台市の水甕)に向かうワインディングロードを攻めたあとはダムの堰堤でパチリ、バックに見える山は泉ヶ岳です。

 8月23日のミィーティングには絶好調のKR500レプリカでいけそうです。

ワインディングを俊敏に駆け抜けるレーサーレプリカはやはり楽しい♪




 定義山は地図の+印のところです。東京方面からのアクセスは東北道経由仙台宮城IC下車、国道48号線経由で山形方面へ向かい30分で着きます。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)