fc2ブログ

メンバーは個性豊かなコメディアン?そろい

 2009年8月12日にショートコースゴルフ同好会小高ラウンド第2ステージが開催されましたが、この席を借りて(仙台)ショートコースゴルフ同好会のメンバーを紹介しましょう。
日本ブログ村ゴルフ上達ランキングに登録しています。クリック宜しくお願いします。https://golf.blogmura.com/golfprogress/
 紹介にあたっては本人の顔写真?とショットの動画つきで各々のゴルフの腕と、どういう攻め方をするのかについて私片山珍誤小高コース専属アマが解説します。

男は気楽だよ♪


 まずこの人「あたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は虎次郎。人呼んでフーテンの虎(寅ではないぞ~)と発します。ちゃ~ん、ちゃらららら、ららら~♪…




 一見、予告ホームラン(予告OB?)をしてコメディアンに見えますが…やっぱりコメディアンです。(笑)前回初めてこのコースに来てベスト38(パー30)を出して、今回は5ラウンドしてベスト37はなかなかの腕です。ちなみに18ホールの本コースでは最近念願の100切りを果たしたばかりで、気をよくしてのラウンドでした。

巨人の星の花形満に対抗しての予告ホームラン?




 この背筋の伸びた基本通りのフォームから繰り出される正確なアイアンショットが武器で、200ヤード以上の3つのホールは確実に2オンねらいで4番アイアンを打ってきます。今回もナイスショットを連発、このショットは打ち下ろしの4番ホール159ヤードパー3での ティーショットをワンオンさせたときのものです。ショットの後で「ナイスショット!」と叫んだのは私、片山珍誤です。でもティショットしてる脇を(偶然に撮影)クルマが通過するのも、いかにものんびりしたローカルコースなんだね~。

おい、クルマがすぐ脇を通るぞ~




よ~、カンちゃ~ん


 次のメンバーです。ゴルフの好きな人ならこの顔に見覚えがあると思いますが…そうです。いけうち誠一作のゴルフはメンタルの主人公、カンちゃんです。




 なぜカンちゃんかというと、この広い肩幅(別に土木関係の仕事ではありませんが、一説には農作業で鍛えたという噂あり)と人懐こい笑顔、そして明るい素直な性格が彼をしてそう呼ばせるのです。いつもは漫画のカンちゃんのように横縞模様のシャツを着ていますが、この日はこまかい格子の模様が入ったピンクのシャツです。




 以前まで飛距離が出ないことと、スライスに悩んでいましたが、最近『タメ』を覚えて、このようにゆったりとしたフォームに改造してからボールが捕まるようになり、飛距離も人並みに出るようになりました。本人は4番以上がまだ苦手なのでこれからは打てるようになりたい(もっと飛距離を出したい)と語っていました。

 このショットは小高名物の砲台(3番)ホール110ヤード、パー3のティーショット。惜しくもワンオンは逃しました。

仕事もゴルフもタメが大事なんだよ!





こら~っ、ゴルフをなめんなよ~


 さて最後は私、片山珍誤です。今年からゴルフの時はカーボーイハットをかぶるようになりました。本人は片山晋吾プロになりきっていますが、第3者の目から見ると「珍しいくらいに誤った認識を持っている。」ということからこの名がつきました。




 前回の動画でもお伝えしましたが、本人は片山晋吾になりきっているためにロングホールでワンオンしそうになると気合いが入りすぎて『ゴー!』と叫んでしまいます。(笑)

 ゴルフの攻め方は言っていること(ゴルフのスコアはナイスショットで作られるのではなく、ミスのない地味なショットから作られる)と正反対で、ティーショットの場所に立つと人が変ったようになり、200ヤード以上でのワンオンにこだわっています。…アイアン禁止なのでこのコースのためだけに1番アイアン、3番アイアンを買いました。他のメンバーもあきれていますが本人は本気です。(笑)




い~けのみ~ずはま~ずいぞ。カ・カ・カエル来い♪


 これは2番ホール135ヤードパー3のワンオンに失敗した後のアプローチをサンドウェッジでパンチショットする片山珍誤です。このときはプッシュアウトして右に大きく出てミスショットしてしまいました。まだまだ未熟です。このパンチショットは青木功の技術を真似しようとして始めましたがなかなか難しいです。この日は最終の5ラウンド目にティーショットを池に入れてウォーターショット(写真は撮りませんでしたが…)を5回もやってカエルさんもビックリ!あげくの果てに池の水を飲んでしまいました。(大笑)

おい、青木さんの真似すんじゃないよ~



この小高コースの使用料金は1日回り放題(何回、回ってもOK)で税込み2,000円です。本コースの詳細に渡る解説と攻略ポイントはこの書庫の5月24日投稿の『小高ファミリーゴルフクラブの紹介』をご覧ください。

関連記事

コメント

No title

おはようございます^^
楽しそうですねぇ~~~
相変わらず エンジョイしてますね♪
楽しそうな ミックさんにポチ!

URL | - ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

人並みに飛ばせないキニーです。ビデオ見ると、飛ばないのがわかりました、それは かっこ悪いもの。ミックさん、長靴姿は、載せないでね。

URL | sui*ai*00 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

皆さんの個性が光ってますねぇ~!!!

特にカンちゃんの長靴姿はしびれますねぇ~~~! (^_-)-☆

URL | ノス ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

楽しく拝見させて頂きました♪(笑)

では、アドバイス!
右手人差し指と親指の2本で ボールを摘み上げるようなイメージで ボールをフェースで摘み上げてみてください!

URL | yesmac ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

みぃ~さん、青木功さんも「好きこそものの上手なれ」って言ってるから、まずゴルフを楽しまないとねえ~。腕はそのうちなんとかなるでしょう。(笑)

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

キニーさんことカンちゃん、ノスさんにしびれるって言われたら外せないでしょう。でも長靴履いて、この広い肩幅では土木関係の仕事に見られるかもね。(笑)

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

豊前あまごさん、すみませんやっと読み方がわかりました。『ぶぜん』ですね。上記の件、今度のラウンドでやってみます。ご指導ありがとうございます。

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ノスさん、カンちゃんの長靴姿カッコいいでしょう。やっぱり年季入ってますからね~(笑)

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)