fc2ブログ

息子の応援!

 本日、有給休暇を取って息子の応援をする予定で仙台市体育館で開催された宮城県中学校新人卓球大会

に行ってきました。場所は仙台市中心地から南西部の太白区役所の近くです。


 仙台市体育館の正面玄関です。宮城県内から集まったため選手はかなりの数になっているようです。
 



 玄関には一足早く(仙台七夕は8月6日~8月8日)七夕様が飾ってありました。




 朝一番で所用があったのとガードマンさんに「駐車場は卓球観戦の人は止められません。」と言われた

ために有料駐車場捜しに手間取り、11時ころに体育館に到着しました。

 行事予定表を見ると第一競技場では宮城県中学校新人卓球大会(ダブルス)が間違いなく行われている

ようです。更に中に入って競技の勝敗結果を見ると、息子は一回戦ですでに敗退したようでした。…試合

も見ることができずにがっかり。負けてもいいから成長した息子の晴れ姿の写真を撮りたかったんです

が。それも動画でも撮影して…




 もう11時半になったことだし、気を取り直して中にあるレストランでお昼でも食べようと思い、行って

みました。掲示板でメニューを選んで自販機で食券を購入する方式です。




 掲示板のメニューです。なにを頼もうかな~。よしホットケーキにしよう。




 レストラン内部です。外部の眺めといい、観葉植物といいなかなかいい雰囲気です。精神的にゆったり

とした気分になりました。




 これがホットケーキ、450円なり。コーヒーはブレンドです。まあ味は値段相応というところですが、

この雰囲気は気に入りました。。『しょうがない。息子には来年がんばってもらえばいいか。』(笑)



関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)