fc2ブログ
 こんな立札を見つけたら、あなたならどうしますか?きょうは宮城県南三陸町の神業堂山麓の巨石にまつわる話をお伝えします。この看板を見て好奇心旺盛な私が岩の裂け目をくぐってみよう(自分は果して善人なのか?悪人なのか?試したい)と思ったのは言うまでもありません。(笑)




 これが神業堂山麓の巨石の案内看板、少しドキドキしますね。




 さほど人里から離れていないところに巨石(花崗岩)を発見、それにしてもデカイ!おやっ、確かに裂け目があるぞ~。




 近寄って裂け目を見るとこんなにせまい。これじゃとても無理↘




 でも後ろに回ってみるとこの通り、なんとか通れそう↑




 途中まできました。ぎよぎょっ、狭い!




 最後の出口が非常にに狭い。もし通っても足をかける場所がないので転んで怪我をしそう。引き返そうか?やはり私は悪人だったのか…;;でも…根性みせてやる。見てろ~。




 ロッククライミングはやったことはないが、なんとか見よう見真似で、段差を降りるための足のかかり場所を発見!ついにスルー!やったぞ、私は悪人じゃないぞ!

 でも帰ってから、立札の写真を良く見て裂け目は3つあるってことに気づきました。これで私の善人、悪人の判定は次回に持ち越しになりました。でも残りの2つに気づかなくてよかったかもね。(笑)




 これが巨石のある場所です。志津川の町から車で15分くらいかかります。



関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)