fc2ブログ

ついに40を切ったぞ~

 ショートコースゴルフ小高ラウンド第2ステージは7月12日、福島県南相馬市小高区片草字日光塚の小高ファミリーゴルフクラブで開催され5ラウンド計45ホールをプレイました。この日は梅雨とは言え、天候に恵まれましたが、午後からはかなり蒸し暑く感じられ、1ラウンドごとにクラブハウスで休憩しながら回らないと脱水症状を起こすのでは?と思われるほどでした。
 尚、東京方面からの本コースへのアクセスは、常磐自動車道富岡IC下車後国道6号線経由南相馬市小高町内経由で1時間で着きます。(地図参照)


 8番ホール(155ヤード)でティショットを打つ友人キニー氏、スライスに悩んでいましたが打ち放し場であるシングルの腕の人のコーチを先々週に受けてから、だいぶ良くなってボールがつかまるようになってきましたが、この時はややスライスしました。




 同氏の8番ホールでの第2打です。これはうまく乗せてきました。「ナイスオン」後方に見えるのは2番ホールのコンペのグループです。2000円でコンペができるゴルフ場は、他にはまずないでしょう。




 2ラウンド目の1番ホール(216ヤード)で3番アイアンをアドレスする片山珍誤こと私ミックです。
 



 フェアウェイやや左に約205ヤード(フェアウェイと言っても草が深くほとんどランは見込めない)を運んで2オン2パッドのパーで上がりました。





 コースのレイアウトです。4番ホール~5番ホールが標高の一番高いところで、1番ホール~2番ホールが1番低いところだと思っていただければ、全体のイメージがつかめると思います。(全ホールのコース詳細、攻略のポイントについては「ショートコースゴルフ」の書庫の平成21年5月24日投稿の「小高ファミリーゴルフクラブの紹介」をご覧ください。)




 航空写真です。下の屋根がクラブハウスです。


 下のスコアカードをご覧ください。私事ですが、このコースを開拓(発見)して約10ケ月の間で60ラウンド近く(1,441ヤードx60=86,460ヤード)推定歩行距離約100キロに渡る苦闘の末についに念願の40(パー30)を切ることに成功しました。(5ラウンド目のスコア37に注目)
 さすがにうれしい!ブログ友達のケ○ジさんにはまだまだ及びませんが、少しはヘボゴルファーの汚名を返上できたかな~と思います。(笑)



関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)