fc2ブログ
 製造から25年が過ぎたKR、実はこの前コバルトライン(ブログの仙台平野探検隊を参照)を走行したときにギャップを通過した時のリアショックのヘタリ(飛び跳ね)が気になっていました。先週ヤフオクで落札したリアショックを手に入れて交換して、本日仙台市郊外へテスト走行に行ってきました。ここは仙台市郊外の泉浄水場と大倉ダムの中間あたりの峠道です。






 梅雨の合間の曇り空の下、あっさりと流してみましたがエンジンは絶好調。以前と比べてリアが跳ねなくなって格段に乗りやすくなりました。これで8月23日の東北ミーティングには絶好のマシンコンディションで臨めそうです。KROG(KRオーナーズグループ)東北支部のほうは①ブログ友達の山形のみのたんさん②宮城県北部在住のTさんが名乗りを上げていただきました。山形県新庄市のKROGのT副会長を入れれば現在4名です。これからも新たなメンバーがおおいに期待できそうです。東北ミィーティングにはKR以外のバイクのかたの参加表明も聞いています。参加を希望したいかたのコメントをお待ちしています。
 私の夢は「KR専門の本」を作ることです。ライバルのNSR、TZR、RZ、ガンマ…が出版されているのになぜKRがないのか?マイナーなバイクだから、採算が合わないから作らないのでしょうか?…でも出版社が作らないなら私が作ろうと本気で考えています。…全国のKRファンのためにも。そしてKRの存在をアピールするためにも。




関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)