fc2ブログ
 このところ、ブログにとられる時間が多くて1年5か月前からしていた筋トレを少しさぼりぎみになってきました↓この本は今年の3月に買いました。著者は前回もお伝えしましたが、弘前市出身の船木誠勝(プロレスラーから俳優に転向してDRコトーの島などに出演)です。ハイブリッド肉体改造法Ⅲの内容は「男ならダイエットなんてしない」…どういうことかというと筋トレで大きな筋肉をつけて基礎代謝を上げれば(車で言えば排気量を増やすようなこと)食事制限などは極端に気にしなくてもいい。われわれの体は6割以上が筋肉なので、筋肉を鍛えれば基礎代謝量も上がるので太りにくい体になる。黙って俺について来い!というものです。
 この本の特徴はジムなどの器具がなくても畳一帖のスペースがあればプッシュアップ(腕立て伏せ)やクランチ(腹筋)、スクワットができる(一部ダンベルやチューブも使用)というものです。
 食事についてもタンパク質を多く摂取して脂っこいものは控えるようにというコメントを載せています。つらい筋トレにくじけそうになったら、この本の写真の船木の見事な肉体を見てテンションUPしたいなと思います(笑)


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)