fc2ブログ
ショートコースゴルフ5月小高ラウンドは5月23日(土)にホームグラウンドの福島県南相馬市小高区の小高ファミリーパーク(1441ヤード、パー30、ウッド使用禁止アイアンのみ可)で開催されました。この日は最高気温23度、晴れ時々曇りの絶好のコンデションの中、朝7時半~夕方4時半まで9時間に渡って6ラウンド(54ホール)をラウンドしました。54ホールで万歩計の歩数は2万歩を記録、15キロは歩ったと思います。

詳しい地図で見る
シーズン中の晴れの土曜日とあって御覧のような学生さんでしょうか?若いかたからベテラン、女性のかたと広い層のゴルファーがラウンドを楽しんでいたようです。


今日は話題?のアルゼンチンスタイルで登場、カーボーイハットのスタイルは憧れの片山プロの真似ですが、ちゃんとハットとベルトのバックルにはアルゼンチンの国旗が入っています(笑)


前回もお伝えしましたが、このスタイルでラウンドするとやはりかなり目立ってジロジロ見られますが、心臓に毛が生えている私はもう慣れてしまいました(再笑)でも格好だけで腕のほうがついてきません↓5ラウンド目あたりからは背中の筋肉が少し痛くなってきました。以前と比べて使う筋肉が変ってきたんでしょうか?ゴルフを始めてもうすぐ2年になりますが、プロのレッスンやゴルフの本のノウハウを取り入れて徐々にフォーム改造(①左の肘を曲げない②左足を極力外に開かない③背筋をピンと伸ばしてショットのときは背筋を意識して打つ④足の重心の位置を一定に保つ⑤頭を極力動かさない…)してきたのがやっと実ってきた感じです。ロングアイアン(1番、3番、4番)をやっと打てるようになってきました。ロングアイアン特有のローボール(低い球)で方向性重視の力を抑えたコントロールショットが最近打てるようになってきたのです。


パターの時のラインを読むポーズです。片山プロすみません。な~んちゃって片山珍誤なもんで…でもきっとうまくなってみせます。パター、アプローチはとにかく場数を踏むことを念頭にいれてます。


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)