fc2ブログ

http://map.yahooapis.jp/MapsService/Flash/V3/?appid=YahooMapsPasteMap&pos=38.48284781808407%2c140.3896744865804&layer=4&mode=map&visibleSliderbar=false&enableWheelOperation=false&enableUgButton=true&datum=wgs84
詳しい地図で見る
 田沢川ダムを出た後、国道47号線を最上川に沿って東へ向かう。途中、睡魔に襲われ公園の芝の上で昼寝した。…10分ほど寝て、日差しがきつく気温が上がっているため、暑苦しさと自分のいびきで起きた(笑)でもこれだけでだいぶ違う。
 新庄の東から国道13号線をショートカット、村山市に入ってから旧道(羽州街道)を走るとお城のような建物発見。「やまか呉服店」はなかなかレトロな外観だ。その2軒隣の「だんご屋食道」でねぎ塩ラーメンを注文した。ねぎがたっぷりと入って、麺はこしが強い、スープはあっさりで今度来たら是非リピートしたい味だった。
 食堂に同席していたビューエル1200に乗ってきた若者と話をした。仕事のことでいろいろあったらしく、高校時代の恩師が心配そうについてきた。「高性能バイクを駆る者は心にブレーキを持て」と一言だけ彼にアドバイスして仙台への帰路についた。仙台~津軽半島~日本海沿岸~仙台走行距離1000キロを無事完走した。ん~、体は疲れたけど心の充電ができたゾ~。 完

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)