FC2ブログ


平成15年1月18日(土)その4

ホノホシ海岸を離れたあと、58号線を名瀬方向に戻り島の南西部の宇検村に進路をとる。亜熱帯植物の生い茂る深い森を縫うように走る林道を抜け、しばらく走ると焼内湾が視界に入ってきた。奄美大島はどこに行ってもすばらしい。

景色に見とれて走っているうちに傾斜のついた畑の中を走る道に差し掛かった。もんぺをはいた二人のおばちゃんが道の真中を歩いている。なんとおおらかな風景だろう。これが普通なんだ!ここにくると内地とは違って時間がゆっくりと流れている。…続く

関連記事

コメント

No title

こんな見晴らしのいい場所から見る奄美大島は、また迫力があることでしょう。
ミックさんが景色に見とれるのも無理なからぬものと思います。
私はいつでも行きたいところに行ける境地を確立したい思いです。

URL | ☆アツ☆ ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

アツさん、この日の奄美は1月なのに最高気温が20度を越えていました。
この濃密な亜熱帯の森、それを縫うように走るひと気のない林道…全てが新鮮でした。
感動に浸ったまま、次から次へと目の前に不思議なパノラマがひらけていきました。
今でも夢のようです。

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)