fc2ブログ


今日は弘前の岩木川の河川敷にある「岩木川市民ゴルフ場」に一人で行ってきました。写真のバックに写っているのは岩木山(お相撲さんにもいますね)、わずかに見えるのが岩木川です。このコースは9ホールでレギュラー1319ヤード、バック1480ヤード パー30です。平坦であまりプレッシャーはかかりませんが、油断するとOBが出ます。バックでは最短95ヤード~最長265ヤードと距離が長いホールもあってウッドも使えます。

この日はまだ先週オープンしたばかりで、プレーヤーもまばらでしたが、バックティーの位置で5ラウンドしました。偶然ですが4ラウンド目の9番ホール130ヤードで第1打がピンそば15センチに寄りました。…もう少しでホールインワン…でも一人だから入ってもホールインワンパーティ開かなくていいか~(笑い)

でもショートコース(パー30)での目標の40を1回だけ切ることができました。それも最終ホールで(これも偶然でしたが)15メートルほどのサンドウェッジで打った傾斜のついた難しいアプローチをチップインバーディーで入れました!(後ろのおじさんが見ていたはず…)4ラウンド目、5ラウンド目は少しスコアを落としましたが、一番アイアンもまずまずだったし自信がつきました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)