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筋力トレーニングは2008年の1月から始めました。メニューは①高負荷(現在20kg)によるダンベルカールでの上腕二頭筋のトレーニング②重し(10kg)を入れたリュックサックを背負っての腕立て伏せ(伏せた体勢で5秒静止していっきに腕を伸ばす)③高負荷(両手首に6kgのバンド式のおもりを巻いてバンザイする)をかけて、足を90度以下にロックさせて、浮き上がらないようにダンベルに固定してのクランチ(腹筋運動)④金属の棒に順手でぶらさがり、両手の巾を肩巾より大きく広げて懸垂を行うチンニング(背筋運動)です。脚力はジョッギング中に階段を2段飛ばして駆け上がって鍛えています。

トレーニングは青森県弘前市出身のパンクラス(プロレス)の船木誠勝氏の「ハイブリット肉体改造法Ⅱ」を参考にして行っています。

最初のころはプロテインを摂取していましたが、「プロテインを摂取した場合筋肉はつくが、トレーニングをやめると筋肉が落ちるのも早い」とある人から聞いて今は摂取していません。タンパク質が足りないときは写真のようなチーズで補っています。またビタミン剤(C)も摂取しています。ダンベルは最初は10kg用でしたが、全ネジボルト12mmで縫って改造して20kgにして使っています。

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コメント

No title

筋トレもいいですが、無理をしないようにしてください。
俺は渓流と山歩きで全身運動をしているので筋トレは必要ないかな?と
https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s323.gif">っと

URL | 流れ星 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

肉体改造、良いですね!!
自分もブルース・リーみたいな体を目指し、
一時期励んでいましたが、わずか3週間で挫折…。
また、そろそろやらなくては…。(汗

URL | コビー ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

ツナギの腹周りがきつくなってきたのでダイエットしなくては・・・♪(笑)

URL | yesmac ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

やまめさん、コメント遅れました。
確かに山歩きされているかたには筋トレは必要ないかも知れません。
お体に気をつけて山歩きを楽しんでください。

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

コピーさん、今からでも遅くないです。
体作りは地道なトレーニングの積み重ねです。
ブルース・リーのような肉体目指して頑張ってください。

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

No title

豊前あまごさん、釣りやゴルフで鍛えているので大丈夫でしょう。
私もそうですが、Kawasakiライダーたるものマシンだけでなく己の肉体もスパルタンでありたいですね。

URL | 横町利郎 ID:79D/WHSg[ 編集 ]

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