fc2ブログ



1月24日、会員3名によって福島県南相馬市小高区の小高ファミリーゴルフクラブにて開催されました。本同好会の主旨はこの不景気な世の中で、今までの金のかかるレジャー的ゴルフ(カート付き、高額なレストハウスでの昼食、ビール…)を見直し、ゴルフを純粋なスポーツとしてとらえ、安価(小遣い銭程度)なショートコース(ハーフ~5ホール)でアイアンショット、パターを中心とした練習をして上達しようというものです。今回のコース(小高ファミリーゴルフクラブ)はオーナーの好意で(仙台からはるばる来たということで)土日回り放題\2,500のところを\2,000にしていただけました。

この日は朝8時前から夕方5時まで、9時間に渡って9ホールx6ラウンド:54ホールプレイしました。ただしカートはありません。54ホールというと約10kmほど歩いたことになり、かなりの運動になります。このコースは砲台グリーンや打下ろし、池越えなど本コース顔負けのアップダウンの激しいテクニカルコースです。全9ホールのうち、199ヤード~216ヤードのホールが3ホールあり、ロングアイアンも使えるので初級者~上級者まで楽しめます。(ウッドは使用禁止)

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)