fc2ブログ
本日から十連休が始まった。有り余る時間をどう有意義に使うか?幸い自分はブログで多くの創作を生み出してきた。三つのブログを同時に運営する今、ブログなくしての創作は在り得ない。然らば、スタートしたばかりのLivedoorブログを早く軌道に乗せたい。しかし自分にはFC2ブログもある。

今までFC2ブログをセカンドブログと位置づけ、あまり重視してこなかったが、昨日或ることがあってから一気に株を上げてきた感がある。本日はその話をしたい。これは或るブロ友様とのコメントのやり取りであるが、恥ずかしながら今頃になって文字を太文字とし、色をつけられることがわかったのである。
 

1コメント

その他に気づいたのは絵文字がバラエティーに富んでいることである。これはSoftBankの1の絵文字である。ヤフーブログと似ているが一部オリジナルの絵文字が存在する。 

2絵文字

そんな折に十連休初日の午前中に私が向かったのは仙台市青葉区図書館(仙台メディアテーク)である。メディアテークでは本をMAXの7冊借りた。 

メディアテークを出た私が真っ先に向かったのは出入りのカフェ(サンマルクカフェ一番町店)である。連休初日で混むかに思えたが、本日は雨が降っていたせいもあってガラガラである。私は中庭の眺めを独り占め出来る場所(特等席)で借りた本をゆっくり読むことにした。 

この三冊の他にLivedoorブログのガイドブックも継続で借りた。 

3テキスト

横町挨拶 
FC2ブログは当初はヤフーブログとLivedoorブログの単なる橋渡し的なものくらいにした考えていませんでしたが、ここに来て俄然脚光を浴びてきた気が致します。やはりブログの善し悪しは自分でやってみない限りわからない。それを再度認識した気が致します。但しメインブログと位置づけるLivedoorブログについてもまだまだ知らないことが多く、両者を天秤に懸ける段階に至っていないのが実情です。然らば、当分はLivedoorブログとの二本立て路線を続て参りたい所存です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。 

4六百四十横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)