FC2ブログ結構面白い!
本日から十連休が始まった。有り余る時間をどう有意義に使うか?幸い自分はブログで多くの創作を生み出してきた。三つのブログを同時に運営する今、ブログなくしての創作は在り得ない。然らば、スタートしたばかりのLivedoorブログを早く軌道に乗せたい。しかし自分にはFC2ブログもある。
今までFC2ブログをセカンドブログと位置づけ、あまり重視してこなかったが、昨日或ることがあってから一気に株を上げてきた感がある。本日はその話をしたい。これは或るブロ友様とのコメントのやり取りであるが、恥ずかしながら今頃になって文字を太文字とし、色をつけられることがわかったのである。
今までFC2ブログをセカンドブログと位置づけ、あまり重視してこなかったが、昨日或ることがあってから一気に株を上げてきた感がある。本日はその話をしたい。これは或るブロ友様とのコメントのやり取りであるが、恥ずかしながら今頃になって文字を太文字とし、色をつけられることがわかったのである。
その他に気づいたのは絵文字がバラエティーに富んでいることである。これはSoftBankの1の絵文字である。ヤフーブログと似ているが一部オリジナルの絵文字が存在する。
そんな折に十連休初日の午前中に私が向かったのは仙台市青葉区図書館(仙台メディアテーク)である。メディアテークでは本をMAXの7冊借りた。
メディアテークを出た私が真っ先に向かったのは出入りのカフェ(サンマルクカフェ一番町店)である。連休初日で混むかに思えたが、本日は雨が降っていたせいもあってガラガラである。私は中庭の眺めを独り占め出来る場所(特等席)で借りた本をゆっくり読むことにした。
この三冊の他にLivedoorブログのガイドブックも継続で借りた。
横町挨拶
FC2ブログは当初はヤフーブログとLivedoorブログの単なる橋渡し的なものくらいにした考えていませんでしたが、ここに来て俄然脚光を浴びてきた気が致します。やはりブログの善し悪しは自分でやってみない限りわからない。それを再度認識した気が致します。但しメインブログと位置づけるLivedoorブログについてもまだまだ知らないことが多く、両者を天秤に懸ける段階に至っていないのが実情です。然らば、当分はLivedoorブログとの二本立て路線を続て参りたい所存です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
- 関連記事
-
-
ランキングバナーの設置
2019/06/09
-
散ったブロ友へのフォロー、しっかりやります!
2019/06/08
-
ブログサイトの壁は乗り越えられるか?
2019/06/06
-
5月度のアクセス解析と今後の抱負
2019/05/31
-
FC2ブログは一日にしてならず
2019/05/28
-
背景色の再変更を行いました
2019/05/27
-
FC2ブログをスマホから見やすく
2019/05/23
-
初めてのPV100超え
2019/05/20
-
二つ目のアクセス分析ソフト導入
2019/05/15
-
他のサイトに移られたブロ友様へ提案
2019/05/12
-
ブロ友各位、FC2ブログの近況お知らせします
2019/05/11
-
グーグル・アナリティクスの導入
2019/05/03
-
令和からFC2ブログにも力を入れて参ります
2019/04/30
-
FC2ブログ結構面白い!
2019/04/27
-
各社徹底比較ブログにおける収益性
2019/03/03
-
コメント
No title
太字の文こんばんは
こちらにコメントいたします。
こちらも広告が無くスッキリ広々という感じですね。絵文字もたくさんありますね。
写真サイズは何段階かに変えられたりするのでしょうか?
FC2さんは 文章で勝負のかたにはうって付けのような気も致しますね。
つや姫さん、FC2ブログへコメントを頂きありがとうございます。
昨夜は脱線した返しコメントをして申し訳ありません。灯台下暗しと申しますが、FC2ブログにこんなポテンシャルがあるとは思ってもいませんでした。
やはり下馬評だけで物事は決めてならないと再認識した気が致します。ガイドブックは内容が濃く、OAに疎い自分には、とても熟読まで至りませんが、ポイントになる部分は学びたいと考えています。
本日も厚誼を頂戴しました。コメントを頂き、ありがとうございます。
大変参考になる記事をありがとうございます…。
当方、まだヤフーブログにしがみついておりますが、またお世話になります…。
boubouさん、いい一日をお送りください。
いつも格別な御厚情を賜り大変感謝しております。ヤフーブログですが、多くのブロ友様が引っ越され訪問者も少なくなって参りました。
これからはFC2ブログとライブドアブログに力を注いで参ります。改めまして、宜しくお願い致します。
お陰様で、本日もお志を頂戴しました。コメントを頂き、ありがとうございます。
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバック URL
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




